旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

ホノルル2人旅④大失態とウルフギャング

f:id:tabirabbit:20180516082540j:plain

こんにちは、旅らびっとです!

どした?って出だしですが、当時の私はこんな状態になる事件発生。

シュノーケルを終え、町に戻っている途中でした。

・・・携帯が無い!´д` ;

 そう、旅をしていてよく聞く奴です。私は2つ携帯があり、通話用と音楽用で別れているのですが、肝心の通話用を落とした…

頭をよぎったのは”アドレス帳の個人情報(ほんと、最初に思った)”

 シュノーケルの時に、ドア付近の小物いれに置いた記憶で止まっていたので、シュノーケルの港→お昼を食べたベンチと探しに行きましたが無く…。

とりあえずウルフギャングステーキを予約しているのでホテルへ。

部屋に戻った時、もう一度車を調べよう!と思い、クラークに車を持って来てもらう事に。

「そしたら私の携帯にかけてくれる?!´д` ;」

「オーケ〜!…あ、お父さん部屋に携帯忘れた(酔)」

 私が悪い、そもそも私が悪い…と言い聞かせ(複雑な心境)

f:id:tabirabbit:20180516084627j:plain

因みに試した結果として

  • iPhoneを探すは、Wi-Fiか通常回線が繋がっていないと探せない事
  • 上記の事から、遠方からデータを消したり、紛失モード機能が使えない事

国内向けの機能なのかよ!とappleを逆恨み旅らびっと( ´△`) 

しかし、別の場所で父の携帯でかけた時はかかるようで、留守電に。

分からないけど、何処かにはあるんだ…と。各国の要人クラスなら個人でも操作して逆探知?してくれるだろうに…_| ̄|○

「ハワイは意外に悪い外国人もいるし、取られちゃってるかもね…拾ったら普通出るでしょ…」

まじか…(゚o゚;;怖ぇー!

f:id:tabirabbit:20180516181852j:plain

予約してるので、こんなメンタルがっつりやられてるけど、特大のステーキです( ;∀;)

ウルフギャングは熟成肉のお店で、六本木にも進出して有名ですよね。

予約無しで行くのは無謀すぎるので、予約必須!私たちは着いた日にホテルに頼んで予約しました。

日本からもネットで予約出来ます。

それでも行列なので、予約しない人が不思議…(°_°)

味は肉肉しくて私は好きです(゚ω゚)美味

ただ、チップ欲しさに店員がいらぬサービスをしてきますが、きっぱり断りましょう!特に切ったお肉をすぐにお皿に移そうとするのは、お皿を洗いたいから。

折角のお肉が冷めてしまいます!日本人は知らないと思ってやろうとするので、断りましょう(=゚ω゚)ノだめっ 

f:id:tabirabbit:20180516182401j:plain

こんだけ付き合わせて申し訳無いので、気分を変えて散歩。

自動走行で有名なテスラを見たり、乗って写真撮ったり( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:tabirabbit:20180516182610j:plain

ハワイクリスマスのお店発見。

ハワイで?と思うかもしれませんが結構可愛いんですよ(=´∀`)

f:id:tabirabbit:20180516182735j:plain

サンダルのオーナメントとか。

お土産に良さそう!

f:id:tabirabbit:20180516182926j:plain

今や鉄板 ホノルルクッキーのお店。パイナップルの形も可愛いですが、味もフルーティで絶対外さないお土産ですよね。私も会社用、自分用と買いました!

自分でクッキーを組み合わせるタイプにしました。

因みに店舗は反対側にあるくらい沢山あるので、ホテルの近くで買う方が良いかもヽ(´o`;

f:id:tabirabbit:20180516183310j:plain

錦鯉だー(゚∀゚)なんか嬉しい

お店はホノルルのメインストリート、カラカウア通りからお送りしました。

しかし、父には本当に申し訳なかったと思います。1番迷惑な話ですし

(;´д`)

とりあえずappleIDのパスワードは変えた方が良いとアドバイス頂いたので変更し、帰路に着きました。

まだ始まったばかりの旅がどうなる事やら…( ;∀;)うぅ

続きます