旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

メコン川ツアー①神々しい永長寺~象耳魚ランチ

f:id:tabirabbit:20180501180646j:plain

こんにちは、旅らびっとです。

今日は旅ぷらさんのメコン川ツアーにやって参りました。

参加者8名くらいいたかな?

パン売りのおじさんが旅ぷらさんの前で売り歩いてました(*゚∀゚*)バランス!

7:45に旅ぷらさん前に集合で、1人$39と良心的なのに、ツアーは充実してて楽しかったです(事前に銀行振込)

 

永長寺→メコン川クルーズ→養蜂場→お昼→ココナッツキャンディ工事→ジャングルクルーズ→演奏会→17時頃ホーチミン

 という流れでした( ´∀`)

また順繰りにご紹介致します。

ガイドさんは日本語の出来るイケメンベトナム人でした。終始和やかなムードでベトナムの事を紹介してくれました。

f:id:tabirabbit:20180501182042j:plain

1時間半~2時間で、永長寺に到着。庭園が広く綺麗なお寺でした。永長寺は19世紀初頭に建設された、中国とフランス様式のお寺だそうです

f:id:tabirabbit:20180501182409j:plain

めでたそうな建造物。ガハハ(゚ω゚)

f:id:tabirabbit:20180501182512j:plain

お寺の中にあった、箱庭

f:id:tabirabbit:20180501182559j:plain

細部に至るまで美しいです。

神々しいですね(*゚∀゚*)お気に入り

f:id:tabirabbit:20180501182719j:plain

さて、ところ変わってメコン川の船着場に移動しました。

f:id:tabirabbit:20180501182851j:plain

手前の船に乗って行きます。意外にスピードも出て、ゆったり座れます

f:id:tabirabbit:20180501183159j:plain

大量の砂を運んだり、漁をしたり生活の要らしいです。他の観光客もいました。

f:id:tabirabbit:20180501183408j:plain

養蜂場が見えてきましたよ!(°▽°)おー

f:id:tabirabbit:20180501183501j:plain

ガイドさんが早速巣箱を披露。希望者は持たせてくれて、写真撮影。

全く刺されません!巣穴から直に蜜を舐めてみるとサラサラ。あっさり甘くておいしー( ´∀`)

f:id:tabirabbit:20180501183653j:plain

中は広く、テーブルがありみんな座って蜂蜜実演販売^_^笑 目の前で蜂蜜と果汁のお茶?を頂きます。お茶受けの乾物がどれも美味しい!

ここはジャングルで植物が沢山あるので、他国の養蜂場より栄養価はもちろん、年中蜂蜜が取れるので名産らしい(普通は年1~2回)

大きな蛇を飼ってて、無料で首に巻いたり写真撮影出来ます。余りの可愛さにチューしちゃいました(セクハラ)

f:id:tabirabbit:20180501192719j:plain

蛇を堪能し、別の島へ。お昼ご飯のようです。自然が豊かー。

f:id:tabirabbit:20180501192819j:plain

綺麗なとこでみんなと一緒。皆さん良い人達ばかりで会話も弾みます。

f:id:tabirabbit:20180501192954j:plain

どーん!メコンデルタ名物 象耳魚。見た目はすごい。4人で1匹。

f:id:tabirabbit:20180501193540j:plain

お姉さんが大まかにほぐしてくれます。臭みは無く身はふわふわ、タラに近い感じ。他にも冷やし中華みたいな料理もあり。飲み物は別途頼む事も出来ます。

f:id:tabirabbit:20180501204343j:plain

春雨とかと包んで、美味なり。

f:id:tabirabbit:20180501204516j:plain 

ここで飼ってる犬。懐っこくて可愛い(*´꒳`*)きゅん

f:id:tabirabbit:20180501204631j:plain

お手洗いの帰り際、鉢の中で綺麗に咲いてる花(゚∀゚)紫って日本では見ないなー!

f:id:tabirabbit:20180501204823j:plain

ハンモック発見!許可をもらって寝させてもらいました。ハンモックって思ったよりアンバランスで、そこが良い(*'ω'*)発見

 休憩時間が少しあったので、のんびり出来て良かったです。

次はココナッツキャンディ工場に向かいます٩( 'ω' )و