旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

再旅バンコク編①満喫のはじまりとコンビニ

f:id:tabirabbit:20180525083212j:plain

こんにちは、旅らびっとです!

今回は唯一再訪問してしまった、魅惑のバンコク旅をお送りします。

今回は航空券とホテルは別々の会社にしました。Surprice!さん(HIS系列)でスクート便

f:id:tabirabbit:20180525084709j:plain

Expediaさんでバイヨークブティックホテルを。

f:id:tabirabbit:20180525084746j:plain

totalすると¥38,024(´∀`)!

前回ツアーで¥14,106も安い!

2回目の醍醐味ですな(о´∀`о)

 

飛行機で隣同士になったお爺ちゃん2人はプーケットに行くみたい。まさかの話を遮ぎれなくて行きから着くまで話し続けた…(゚ω゚)

6〜7時間?_| ̄|○

でもジュース奢ってくれたし、色々聞けて楽し疲れた 笑

f:id:tabirabbit:20180525192845j:plain

着いたら今度はばたばたせず、ホテルからアジアティークへ行けた。

f:id:tabirabbit:20180525192950j:plain

腹ごしらえのカオマンガイセット!

さっそくおいしー(≧∀≦)美味

密室じゃないから暑いけど、巨大扇風機近くを陣取って人心地〜

f:id:tabirabbit:20180525193136j:plain

この前16才の少年がいたマッサージ屋は探したけど見つからず(*´-`)

別のとこでもおばさんは極上マッサージしてくれました…

f:id:tabirabbit:20180525193315j:plain

食器屋さんかな。おっきなスープーンとフォークだなぁ(゚∀゚)

石鹸や蜂蜜付きまゆ玉を買ったり、クランチバッグ買ったり相変わらずのお買い物天国。

でも、市場規制が出来たので、前はあった食べ物市場が全く無くなってた!なんかショック( ´△`)

f:id:tabirabbit:20180525193640j:plain

帰り道、駅のホームから見える渋滞を見てタイを感じた 笑

f:id:tabirabbit:20180525193928j:plain

朝食なしの宿泊なので、セブンによってタロ芋あんのパン、謎のデザートを買ってみました…

こういうのも、コンビニといえど商品が違うので楽しいですね!

f:id:tabirabbit:20180525194028j:plain

お風呂上がりにデザートいってみた。タロ芋、ココナッツミルク、豆、ココナッツスライスが入っていて、少し粘り気があり、食感が強いプリン(わかります?)

…でも美味しい!W(`0`)W!

なんだろ、おもしろ美味しくて私は好きな味でした!

日本でも大丈夫そう、セブンで置いてくんないかな?(゚∀゚)

 

次の日は早朝申し込んでいるツアーで水上マーケットや変わった市場にアドベンチャー致しますので、また読んでください(*⁰▿⁰*)