旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

再旅バンコク編③ダムヌンサドゥアック水上マーケット

f:id:tabirabbit:20180527135258j:image

こんにちは、旅らびっとです!

前回のメークロン市場と別れてココナッツファーム工場見学に来ました。ココナッツ全然関係ない商品の方が、お土産屋さん多いっていう 笑

f:id:tabirabbit:20180527135254j:image

入って行くと大きな釜?作業場があります。
f:id:tabirabbit:20180527135246j:image

ココナッツを削る人は、ガイドさんです(´∀`)手作業で毎日大変そう。。f:id:tabirabbit:20180527135241j:image

ここでキャンディ作ったり、オイルに加工したりしていきます。ベトナムで見たから適当な旅らびっとですいません。

お土産屋さんにあったアロマが香る扇子は次に行くマーケットで売ってたけど、工場の方が安かった…

市場の方が安いと思ってsorry…

f:id:tabirabbit:20180527135812j:image

ここからジェット船に乗って水上マーケットに向かいます。幾つかあるマーケットで1番市内から近い人気マーケット。着いてから個人で船に乗って買い物も出来るけど、1人だと割高だから私は着いたら足を使う事を決意(´・ω・`)
f:id:tabirabbit:20180527135820j:image

すごくこの船風が気持ちぃ!

そして、普通に生活している人たちの日常が飛び込んできます。

蛇注意の看板があって不安を煽ってたけど(´∀`)
f:id:tabirabbit:20180527135904j:image

ダムヌンサドゥアック水上マーケットに到着!

f:id:tabirabbit:20180527135829j:plain

観光客もそこそこいますが、沢山いろんな物が売っていますね。船があれば全部見て回れますが、歩きだと向こう側に行けないとか制約はでてきます

船を降りてひとまず散策。

向こう側に渡れずとも、お店が多いので迷子になりました(;´д`)
f:id:tabirabbit:20180527135825j:image

これは!(゚∀゚)

カノムブアンというタイ風クレープ。クレープといってもクリスピーで、甘い卵黄と挟んであります。程よい甘さ。歩きながら食べれてgood(´∀`)
f:id:tabirabbit:20180527135834j:image

ムービン!ムービン!٩( 'ω' )و!

すっごい焼きたてで、ここのがこの旅1番でした。美味しすぎる…

もう一本欲しくなる…(о´∀`о)
f:id:tabirabbit:20180527135816j:image

ココナッツアイス売りが多い。

すっごい美味しそうですが、1人だと量が多そうで断念(゚ω゚)ちぇ
f:id:tabirabbit:20180527135839j:image

橋の下にもぎっしりお店が!
f:id:tabirabbit:20180527135858j:image

いわゆる市場って感じ
f:id:tabirabbit:20180527135852j:image

ちっちゃいトカゲ君と休憩。

この水上マーケットはお値段は少々高めですねー。なのでスナックばかり買って食べてました。でも、思ったより水も臭くないし来て良かったです!

f:id:tabirabbit:20180528003338j:image

車を走らせて、ポツンとある割には広くて清潔な食事処へ。誰も客がいないのですが(゚o゚;;
f:id:tabirabbit:20180528003333j:image

麺の種類を選んで昼食。私は平麺にしました。味は普通 笑
f:id:tabirabbit:20180528003327j:image

食後のアイスはいくつかトッピングに種類がありましたが、タイっぽいものをチョイス。ココナッツアイスでした。

食べれて良かったし、食べなくて良かったヽ(´o`;

黄身はしゃりしゃりして、味の邪魔はしてなかったです。

 

こうしてツアーは終了。

ツアーで一緒だった人たちは、会社の上司部下チームのメンズ達でした。

なんか身内臭があってあんまり話す機会ありませんでしたが、ツアー内容的には網羅してて良かったー!

メークロン市場は一回行って欲しいですし、水上マーケットも良かった〜

ホテルに戻ってシャワー浴びて…

続きます!!