旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

バンコク一人旅②フルーツバイキングとムーピン

f:id:tabirabbit:20180512023207j:plain

こんにちは、旅らびっとです。

前回、一旦ホテルで休憩してから、

南国なんだから、色んな果物が安心して食べれるところ無いかなぁ…とふと思い検索(*´-`)ふむ

なんと!バイヨークスカイ18Fにあるフルーツコートで、果物ビュッフェのお店を発見!(°▽°)

という事でやってきました。

f:id:tabirabbit:20180512023927j:plain

受付で350B支払うとチケットをくれて、簡単に席に案内されます。このチケット、実は回転展望台チケット代も含まれているので、後で行ってみましょう( ´∀`)

f:id:tabirabbit:20180512024258j:plain

季節ごとの果物なので、目的の物があるかは運次第。果物から、アイス、ココナッツジュース、スムージー、マンゴーともち米セット、かなり種類はあると思います。

白人の観光客が多いイメージ、意外に空いてました(17時頃だから?)

f:id:tabirabbit:20180512024529j:plain

並べてみると、あら可愛い!

左側はマンゴーともち米ですが、色が三色でしたね。ザクロが意外に美味しい(>_<)

f:id:tabirabbit:20180512024629j:plain

タピオカみたいなゼリーと、ライチ。もりもり大好物のライチをおかわりしちゃいました!( ´∀`)

衛生面を気にせず、色んな果物にトライ出来て、結構オススメです。

f:id:tabirabbit:20180512024843j:plain

奥はアイスコーナー。ここまで到達できない!(;ω;)うぇ

f:id:tabirabbit:20180512024954j:plain

84階建!タイで1番高いタワー!

f:id:tabirabbit:20180512025200j:plain

わー綺麗。渋滞してるけど、ピカピカ光ってゆっくり動いてるのが、幻想的でもあります(゚∀゚)

なんか、オモチャみたいで?

f:id:tabirabbit:20180512025332j:plain

中々悪くないので、思い出に是非!

f:id:tabirabbit:20180512025535j:plain

腹ごなしにタクシーで街中に移動し、マーブンクローセンターさんに突撃。色んな雑貨を物色したり、洋服見たり〜ƪ(˘⌣˘)ʃ

f:id:tabirabbit:20180512025811j:plain

お洒落な照明ですよね!こういうセンス、タイってとても良いと思います( ´∀`)

さて、パチモンのA●ple製品をしこたま買って、外に出たら屋台が。

しかも、結構こぎれいです。

f:id:tabirabbit:20180512025928j:plain

ふむふむ( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:tabirabbit:20180512030114j:plain

くんか、くんか(*´ω`*)

f:id:tabirabbit:20180512030203j:plain

どぎゃーん!やっぱこうなる!

お腹すいてきたので、いくつか買って机で食べる事に。

因みにこれがムーピン!豚串。

甘辛いタレがかかった激安のタイ人のソウルフード

もーーー好きっ(*゚▽゚*)

美味しすぎて、それから見つけては食べてしまう。多分、タイで1番好き

f:id:tabirabbit:20180512030618j:plain

あー楽しかった。今日一日ほんとに満喫したし、無計画でも何とかなりました(ノД`)

f:id:tabirabbit:20180512030717j:plain

トゥクトゥクで帰って、簡単に荷造りしなきゃ。18時レイトチェックアウトで大変助かりますが…

 

明日はまた、最後の買い物をしまくります!٩( 'ω' )وムーピン