旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

バンコク一人旅初日 アジアティークとタイ舞踊ディナー

今日はveltraさんで18:30~タイ舞踊ディナーショーを申し込んでいるので、ホテルに着いてから急いで出かけました(ツアー代¥1800)
場所はアジアティークザリバーフロントという少し前に出来た、ナイトスポットです!(*'ω'*)

f:id:tabirabbit:20180507135335j:plain

サパーンタクシン駅から無料シャトルや定期船が出ています。

私も行く前は時刻表とか気にしてましたが、無料にしても、有料にしても(30Bくらい)着いた時にタイミングの良いとこに並べば大丈夫!

f:id:tabirabbit:20180507135419j:plain

中々迷路のようでチケット売り場に着かない!着いたら着いたで、並んでたり。10分遅れて入ってみるとど真ん中の席(゚∀゚)ぎゃー

f:id:tabirabbit:20180507135735j:plain

ご飯も美味しい。から過ぎなくて食べやすい。目の前で白い猿とお姫様?が物語に沿って踊ります

f:id:tabirabbit:20180507140111j:plain

降りてきて急に写真撮影かーと思ってたら…

f:id:tabirabbit:20180507140156j:plain

急に…!(゚∀゚)怖いっ。どもです…

f:id:tabirabbit:20180507140259j:plain

タイの様々な文化の衣装を纏った美女軍団。爪に飾りを付けるのね。

f:id:tabirabbit:20180507140408j:plain

すごいバランスで決めポーズ!

f:id:tabirabbit:20180507140459j:plain

レストランは開放感があり、清潔で料理も踊りも私は満足でした。

本格的な舞踊では無さそうですが、タイに来たー!(*゚∀゚*)って感はあり正解でした。

f:id:tabirabbit:20180507140740j:plain

とりあえず、走り回って疲れたのでフットマッサージ。ここすごい上手でした!

f:id:tabirabbit:20180507140906j:plain

中も冷房効いててサイコー。外ではDr.フィッシュコーナーもあり、観光客が騒いでました( ´∀`)きゃきゃ

珍しく男の子技師だったので、歳を聞いたら16歳でした…( ͡° ͜ʖ ͡°)

なんか、後ろめたい。悶々とした。

f:id:tabirabbit:20180507141136j:plain

さて、満喫しましょう。買い物エリアもご飯もたくさんお店があるので、欲しい物は買っちゃえ!

石鹸は普通の市場より安かったり穴場(*'ω'*)

f:id:tabirabbit:20180507141405j:plain

今は規制されて屋台無いけど、2016年は規制されてないので、屋台が沢山ありました。

f:id:tabirabbit:20180507141515j:plain

何やら美味しそう( ´∀`)

f:id:tabirabbit:20180507142214j:plain

かにカニ蟹…!

f:id:tabirabbit:20180507142339j:plain

ちょっとしたアトラクションも

f:id:tabirabbit:20180507140657j:plain

シンボルの観覧車

f:id:tabirabbit:20180507142431j:plain

時計台の下にいる象。立派

f:id:tabirabbit:20180507142615j:plain

さて、帰りましょう。今なら20B!といった船の呼び込みがあったので、それに乗っちゃいます。

f:id:tabirabbit:20180507142741j:plain

ホテル近くの駅まで帰ってきました。バイヨークスカイホテルです。市内だと必ず目に入ります。月綺麗

f:id:tabirabbit:20180507142905j:plain

ブティックホテル前にいたトラック。なんか可愛い( ´∀`)

 

次の日は朝からveltraさんのアユタヤ遺跡+象乗り体験ツアーなので、この日はここまで。

よろしくどうぞ!(°▽°)