旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

再旅バンコク編②線路のメークロン市場

 

f:id:tabirabbit:20180526011735j:plain

こんにちは、旅らびっとです!

2日目の早朝、ホテルまで迎えに来てもらってveltraさんのツアーに参加しました(=´∀`)

行きながら昨日のパンを食べましたが、こし餡よりもあっさりした餡で朝ごはんにバッチリでした(゚∀゚)

f:id:tabirabbit:20180526011701p:plain

内容的にはこんな感じ!

f:id:tabirabbit:20180526012052j:plain

ここはメークロン市場という、少し線路の上に市が開かれている名所。

所狭しと市が並んでますが、線路の横にも市場が広がっており、かなり大きなマーケットです。

f:id:tabirabbit:20180526012508j:plain

果物や食品系が多く、地元のお母さんの台所といった感じですね

f:id:tabirabbit:20180526012615j:plain

お供え用の花も売ってます。家で飾りたい〜

f:id:tabirabbit:20180526012721j:plain

綺麗だねー(゚∀゚)

f:id:tabirabbit:20180526012801j:plain

そして、注意!外なのに匂いがこもってすごく生臭い!!(;´д`)

特に精肉店や海鮮の売り場は、やばいです!あと、カエルのお肉も売ってますので、苦手な方は精肉店エリア注意ヽ(´o`;

f:id:tabirabbit:20180526013034j:plain

さて、ここの目玉はなんといってもここを通る電車が来る事!笑

電車が綺麗に撮れるスポットを教えてもらい、電車の時間まで自由

f:id:tabirabbit:20180526013207j:plain

ガイドさんがくれた揚げ菓子。なんだろ、無味無臭だけど笑

f:id:tabirabbit:20180526013357j:plain

焼きバナナとおいも。線路外の市場もお店もウロウロしてみました。

f:id:tabirabbit:20180526013507j:plain

ムービン大好きな私は速攻買う!

今回は今まで食べた事の無いものを食べたい!という野望あり。

ムービンは別っ。むしろ食べ比べ

f:id:tabirabbit:20180526013645j:plain

お菓子屋さん。見たことないものが多いので、タイ人のお姉さんが買ったお菓子を買う。

ホテルで食べたけど、また無味無臭!(゚∀゚)??

f:id:tabirabbit:20180526013853j:plain

カノムクロックという、ココナッツミルクと米粉にコーンやネギを入れたお菓子を買ってみる。

うーん…微妙(´∀`)甘いような、そうでもないような感じ。

f:id:tabirabbit:20180526014236j:plain

屋根をしまい始めたので、ベスポジに収まる旅らびっと。観光客も写真撮影の為に大混雑。日本語のアナウンスも流れて注意を促します

f:id:tabirabbit:20180526014417j:plain

きたきたー!

てか、お店無くなるの早いな!(゚∀゚)

f:id:tabirabbit:20180526014520j:plain

ギリギリだけど、当たらない。そんな日常がここでは常識(゚ω゚)

f:id:tabirabbit:20180526014632j:plain

いかがでしたでしょうか?

この後バタバタと再度閉まった商品を陳列し、また向こうが見えなくなりました。

うーん…タフ!!(о´∀`о)

感想としては、一度見に行くと大変面白いし、アドベンチャーだけど2回はないかな!匂いがなぁ…

長くなったので次に続きます!