旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

再旅バンコク編④辛くて美味しいさつま揚げ

f:id:tabirabbit:20180531082548j:image

こんにちは旅らびっとです!
ホテルでリフレッシュしたら、プラティナムモールにやっぱ行きたいので、プラトゥーナム市場を歩きました。

この時は初めて雨に降られて、当時ニュースでもやってましたね。

土地の低い場所は洪水みたいになってます

今回の旅では、今まで食べた事ない物という目的があるので、屋台で売っていたさつま揚げをご購入(゚∀゚)

おばあちゃんが揚げたてをビニール袋にいれて、カットした胡瓜をIN。

最後にチリソース(゚ω゚)うぉ

f:id:tabirabbit:20180531083129j:image

こんな感じ。

あっつ辛くて美味しい!!

うぉー辛いっ(≧∀≦)美味美味っ

竹串に刺して食べるので、一度道脇に座って食べる事に。

中に入ってるインゲンも美味しい

生温くなった水より、入れてくれた胡瓜に助けられながら、無性に牛乳飲みたくなってきたー(;´д`)

牛乳大好きな私は、おつまみと牛乳チームが大好きな飲み合わせ 笑

 

その後プラティナムで相変わらずお買い物。洋服から、なんちゃってWACOALのキャミを買ったりして過ごしてましたが…舌が辛い…

f:id:tabirabbit:20180531083937j:image

という事でマンゴー!(´∀`)

実は私マンゴーはドライ派だったんですけど、この時微かに好きになってました。微かに 笑。辛いものを食べてからの、マンゴーともち米たまんなくて、いつも残しちゃうもち米も完食!

 

一度ホテルに戻って…仮眠!

自由を満喫…ひとり旅の醍醐味…

誰かいたら提案できないし…

とウトウトしてたら夜って事で

f:id:tabirabbit:20180531082544j:plain

速攻ご飯(о´∀`о)

バイヨークブティックには、やってんの?レベルの小さな喫茶店みたいな飲食店があり、そこのクーポンがあったのでパッタイというタイ風焼きそばとウェルカムドリンククーポンでマンゴージュースを堪能。意外や意外、流石ホテルで美味しかったし、清潔な食事処に感謝!

 

2回目にしてこなれてきた私は、2日連続で近くのマッサージ屋に行きマッサージも堪能。60分200Bくらいだから¥700くらい。最の高(*´∀`*)

 

明日はたくさん飛ばなきゃ…ふふ と気持ち悪いナウシカごっこしながら就寝。明日は初めて行くマーケットで楽しみです。

乞うご期待です٩( 'ω' )و