旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

ホノルル2人旅③KCCマーケットとシュノーケルクルーズ

f:id:tabirabbit:20180515182311j:plain

こんにちは、旅らびっとです!

2日目ですね^_^ 

ロックの神様エルヴィス・プレスリーもハワイに来てましたよね。手作りのウクレレ?を壊してしまった珍事件が有名です(´・ω・`)

母が大ファンなので、パシャり。

f:id:tabirabbit:20180515182733j:plain

沢山お店が並んでいて、早朝にも関わらず駐車場もそこそこ混んでました。

f:id:tabirabbit:20180515183030j:plain

そうここはKCCファーマーズマーケット(´∀`)

毎週土曜7:30~。アジア圏よりは遅めのスタートですね。車が無くていつも来れなかったので、楽しみです

f:id:tabirabbit:20180515183225j:plain

少年でもお手伝いしてます。新鮮な野菜、果物、花、パンにケーキ、ジャム!(*´∀`*)目まぐるしぃ!

f:id:tabirabbit:20180515183356j:plain

ランチパックのセットやピザもありましたが、私は炒飯とスパムランチにしました(´∀`)わくわく

f:id:tabirabbit:20180515183530j:plain

サービス精神がイカすお兄さん!

エビ大好き(=´∀`)

f:id:tabirabbit:20180515183723j:plain

身がぷりぷりのライチを一袋とマンゴー1個を買い、毎晩夜景を見ながら貪り食い(´∀`)ひひひ

ライチ大っ好きっス!!

バスで来ている方も沢山いたので、是非トライしてみて下さい。

あ、有名なフライトマトは食べませんでした。すごい行列で…

f:id:tabirabbit:20180515184049j:plain

場所を移動して、BOXを開けてみよう!

ワイキキビーチがよく見えるベンチで2人で朝食兼ランチ?(゚∀゚)

スパムって塩っ辛いんですねー

炒飯が薄味なので、丁度良かった。

因みにハワイの御手洗い事情ですが、意外にお手洗い少ないです。

ちゃんとしたレストランやモールにしか無いんですよね。コンビニは無いし、ホテルのトイレはルームキーやナンバーロックで大体鍵かかってます。注意!

f:id:tabirabbit:20180515184659j:plain

場所を移動して、マリンエクスプレスでいくサンドバー シュノーケルクルーズに来ました。車があるので直接港まで来ましたが、既に海が綺麗で魚がいるー(゚∀゚)

中に水着を着込んで上からワンピースであれば、着脱が楽ですよ。

後はホテルからバスタオル持ってきました!水から上がると意外に寒く、2回中2回雨が降りました。

上着もあった方が良いし、ほんとは珊瑚で結構肌傷つくので、防御力高めがほんとはオススメ…

f:id:tabirabbit:20180515185257j:plain

イメージ映像(´ω`)

潮の満ち引きで水位は異なりますが、この時は腰くらいでした。

でも、ガイドさんいわくサンドバーの周りは断崖絶壁で深海ゾーンらしく危険だそうです(゚o゚;;怖い

 

シュノーケルするとこは、そこそこの深さですが楽しい!

そこで、父の贔屓にしてる美容師さんとばったり!同じ船でした。

新婚旅行で来てたみたいで、羨ましいです(゚∀゚)世界って狭い?

f:id:tabirabbit:20180515234343j:plain 

父はシュノーケルがすごく気に入って、この後ドンキでシュノーケルグッズを買っていました。

勧めて良かった(´∀`)えへ

で、終われば良かったんですけど…

 

言い忘れてましたけど、私はこの旅で事件に事件を重ねておりました。

空港に父が来なかった事件より前に、実は羽田空港発を間違えて成田空港に行き、バスで懺悔したり怒ったり情緒不安定になりながら、ギリッギリで羽田空港行きに乗ってたり( ͡° ͜ʖ ͡°)ひどい

f:id:tabirabbit:20180515235249j:plain

まさしくこんな状態で(´ω`)

余談ですが、私の先祖疑惑の磯部 磯兵衛。旅らびっとと性格、行動パターンが酷く類似(゚ω゚)ほんと

次回は、混沌のウルフギャング編!