旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

バンコク一人旅・旅のお供はフードコート

f:id:tabirabbit:20180509205522j:plain

こんにちは、旅らびっとです。

ツアー解散後、ビックCスーパーを教えて頂き、フードコートでお昼。

しかし、タイのフードコートは素晴らしいのです!

  • 冷房効いてる
  • メニューが全て写真付き
  • 衛生面で問題なし
  • ☆お会計がスマート

特に☆に関して、

  1. 入口近くのカウンターへ
  2. 200~300Bくらいを、挨拶しながらずいっと渡す
  3. チャージされたカードを渡される
  4. 食べたい店で提示
  5. 余ったら返金窓口で現金化

このシステムは日本でも取り入れるべき!( ´∀`)素晴らしい

食器は熱湯消毒スペースで消毒してから使用しますが、私は更にアルコールティッシュ持参。割り箸も子供用を持参して用心してます。

食べ終わったらそのままでOK

f:id:tabirabbit:20180509205427j:plain

ある程度のタイ料理、中華なんかもあります。

f:id:tabirabbit:20180511000454j:plain

デザートにマンゴー!タイでは大体このセットで出てきますねー。

もち米にココナッツミルクが添えてあります。これがもっちもちで美味しいの( ´∀`)大好き

f:id:tabirabbit:20180511000625j:plain

さて、下に降りてスーパーで買い物

f:id:tabirabbit:20180511000845j:plain

雰囲気はアメリカ系スーパーに似てますよね(°▽°)パパイヤ等のカット果物が沢山。さすが南国〜

f:id:tabirabbit:20180511001021j:plain

中国人が爆買いしてたけど、どんな味なんだろう?

f:id:tabirabbit:20180511001224j:plain

この時に知ってお土産でヒットした、味の素が出してるトムヤンクンの素!これが大変優秀!

小さじ2.3杯でトムヤンクン味になる粉末。軽くて安くて安心 笑

小鍋に長ネギ投入して、素麺入れてトムヤムクン風とか美味しいですよ。

f:id:tabirabbit:20180511004543j:plain

そして、買うならプリッツ ラーブ味!ピリッと辛くて濃いめの味が劇うま!

日本でも売って欲しい(´∀`)好きだー!

後よく買うのはドライマンゴーですね。日本のと違って厚みや味が全然違います( ´∀`)やっぱり乾麺とか、米粉の入ったビーフンとか、後つぶ胡椒なんかも安くてオススメですよー。

f:id:tabirabbit:20180511001619j:plain

たっぷり買い物して向かったのは、エーラーワンの祠と呼ばれる願い事が叶うと言われるとこ。

f:id:tabirabbit:20180511002343j:plain

20B ~あるお供えセット。とりあえず20Bものを購入。

f:id:tabirabbit:20180511002449j:plain

四方お祈り出来るので、

  1. お線香に火をつける
  2. お線香を持ちながら願い事を祈る
  3. お線香を立てる

こんな感じらしい( ͡° ͜ʖ ͡°)

気軽に立ち寄れるけど、中々人気

f:id:tabirabbit:20180511002723j:plain

さて、この大渋滞の中一回帰って、荷物起きたい!シャワー浴びたい!

メーター?とか聞くのめんどくさくて、いくらで行けるか聞く形式にしてました。

初心者だし、高くても安いから…(´ω`)

f:id:tabirabbit:20180511002820j:plain

タクシーと値段同じなので初トゥクトゥクでーす٩( 'ω' )و

意外にスピードが出て、曲がる時振り落とされそうだけど、楽しい!

止まるとあっちぃけど、アドベンチャー!って感じ。

 

そんなわけ?なので、一旦休憩でホテルに帰りました。

まだまだ一日はここからです!(°▽°)