旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

メコン川ツアー②ココナッツキャンディ〜ジャングルクルーズ

f:id:tabirabbit:20180503020342j:plain

こんにちは、旅らびっとです!

急にココナッツどうした!?って場面ですが、ツアー途中でココナッツキャンディ工場に参りました。

一個づつココナッツを真っ二つにする器具です。

f:id:tabirabbit:20180503020802j:plain

この粉砕機に白い果肉部分を入れて粉砕します。因みに

  • ココナッツジュース:若い実の中にある果汁。熟すと無くなる
  • ココナッツミルク:果肉部分を絞ったり、加工すると出てくる液体
  • ココナッツオイル:ミルクに含まれるオイル部分 

これを上手いこと余す事なく使っているわけです( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:tabirabbit:20180503021151j:plain

じっくり火にかけていきます。窯の火は、廃材を使います(゚∀゚)ECO

f:id:tabirabbit:20180503021248j:plain

マダム達が、あっつあつのキャンディを台に乗せて棒状の型にはめていきます(゚∀゚)ふむ

f:id:tabirabbit:20180503021446j:plain

最終的には大きな包丁で均等に切っていき、手作業で紙に包んでいきます。

キャンディにはいくつか味の種類がありましたが、竹味が中々美味しかったです。素朴で優しい味。

会社のお土産はここで購入しました。まとめ買いすると安くしてくれたり、おまけをくれるので他の方と協力シェア(*'ω'*)助かるっ

f:id:tabirabbit:20180503104131j:plain

任意でココナッツアイスキャンディが売っていたので、数人で買いました。

f:id:tabirabbit:20180503104235j:plain

巻いてある紙をとると、中には小豆が入ってて美味しい!(゚∀゚)美味

暑いので一息つけました。

f:id:tabirabbit:20180503104403j:plain

キャンディ工場の奥を歩くとジャングルクルーズの船着場。

マダムが船頭さんに指示して、乗せてくれます。傘も貸してくれる。

f:id:tabirabbit:20180503104556j:plain

素敵でしょう!(о´∀`о)ほんとにジャングルぅ!って感じでテンション上がります。アドベンチャータイム!

f:id:tabirabbit:20180503104723j:plain

今更ですが、メコン川は東南アジア最大の川で、ここはほぼカンボジアエリアなんです。

手を出すと魚やワニに噛まれるので、手を出してはいけないそうです。

ガチのヤツ…!(゚ω゚)

f:id:tabirabbit:20180503105113j:plain

素敵な1枚撮れまくりのジャングルクルーズはほんと楽しかったです。

f:id:tabirabbit:20180503105327j:plain

この後、果樹園で民謡?ライブを受けながら果物を食べる小休憩。

f:id:tabirabbit:20180503105443j:plain

今見たらお行儀悪い。バナナはねっとりめで、スイカと共に濃厚なお味でした。他はハワイの方が美味しかったかな(゚ω゚)

f:id:tabirabbit:20180503105639j:plain

最後は遠巻きに撮ったトカゲちゃんでお終いです(゚∀゚)かわいー!

南国って感じの色でしたね。

 

この後はホーチミンに戻るだけですが、親子、大学生一人旅、友人同士、会社の同僚と様々な方とツアーを同行しました。

前途したように皆さま優しくて、大学生の方は貴重なバッテリーを移動中貸してくれたり(;ω;)ほんとに感謝!

色々行ったけど、バンコクなら住めるよねって話で盛り上がったり。

ガイドさんがイケメンだったり(?)

 

ツアー内容や旅ぷらさんの対応はすごく満足感がありました。

明日の早朝には帰国ですが、ベトナム満喫できました!( ´∀`)

是非ベトナムに来たら行ってみて下さい。