旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

バンコク 一人旅デビューと旅のススメ

f:id:tabirabbit:20180506012254j:plain

こんにちは、旅らびっとです。

2016年11/10~11/13、2泊4日でタイ バンコクに行ってきました。一人旅が本格化したデビュー戦になります!

この時はプミポン国王が逝去され、国民が喪に服してた時期でした。

( ͡° ͜ʖ ͡°)なんで、このタイミング

 

大手の日本旅行さんのツアーで、¥52,130( ´∀`)!

当時10時頃のスクート便に乗り、午後15時頃にはドンムアン空港に到着。6~7時間かかり、時差は-2時間。

LCCだとドンムアン空港という駅と直結してない昔の空港になっちゃうのがにゃんとも…(>_<)

この時は送迎車付きでしたが、タクシーやUVERで全然市内には行けます。

宿泊はバイヨークブティックホテル

www.bangkoknavi.com

バイヨーク系列の小さなホテル。ラーチャプラーロップ駅のすぐ近くで、市場やコンビニがある利便性の高いホテル。

バイヨークスカイホテルの脇道を左に行けばすぐの立地。なので、運転手が最悪ブティックが分からなければ、バイヨークスカイに向かってもらいましょう。

バイヨークスカイから徒歩1、2分ですから(゚ω゚)

f:id:tabirabbit:20180506013513j:plain

部屋です。シャワーの水圧はやや弱めの固定式。歯ブラシ、歯磨き粉、ブラシ、剃刀は無し。ドライヤーはありますし、Wi-Fi無料です。

f:id:tabirabbit:20180506170046j:plain

ここが最寄駅。バンコクは電車が普及しており、駅の近くに観光スポットが多いので移動が比較的安全。タクシーやトゥクトゥクも道を把握してれば使いますが、この電車がバンコクリピーターを離さない理由の1つ。

f:id:tabirabbit:20180506170449j:plain

上がMRTラインの乗車券。BTSラインは紙かICカードを窓口で購入してください(断然こっちが楽)

MRTラインだと手荷物検査で呼ばれる事もありますが、指示に従って下さい。

バンコクの駅は片方のホームにはエスカレーターがあるけど、もう片方は階段だったり、エレベーターという事もあるので余裕を持って行動しましょう٩( 'ω' )و

 

タイに行って使った、オススメアプリをご紹介。

「両替電卓」

 両替電卓は、様々な通貨を日本円に換算してくれる旅行必須のアプリ。現在のレートで計算してくれます!タイ以外でも必須(´∀`)

「Transit」

NAVITIME Transit

NAVITIME Transit

  • NT TRAVEL Co., Ltd.
  • ナビゲーション
  • 無料

ナビタイムが提供している路線乗換を簡単に出来るアプリ。日本の乗換アプリと同じような使い勝手で、安心して乗り継ぎ出来ます。

 

この2つは何より大事!(>_<)

 

長くなったので一度切りますが、私はこの後タイに再び行っています。色々行きたい欲もありますが、タイは又行きたくなる程魅力的です(*゚∀゚*)

周りのトラベラーも、タイのリピート率はホントに高い。

買い物、観光、異国感、マッサージ、食べ物と暑い意外満足。

 f:id:tabirabbit:20180506215049j:plain

次の記事はバンコクのナイトスポット、アジアティークザリバーフロントという川沿いの大型複合市場?をご紹介致します(*'▽'*)

因みにこれは大きな屋形船。

又、お付き合いお願いします!