旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

'22ハワイ旅⑤ハワイの朝ごはん

f:id:tabirabbit:20220809232948j:image

こんにちは!旅らびっとです。

お盆で帰省する朝、小走りしたら転んで足首を捻挫しました!ヽ(;▽;)

人生初の捻挫をやらかしましたが、ハワイ旅更新致します^o^

この日は私からの提案で、ピクニックモーニングを決行致しました
f:id:tabirabbit:20220809232849j:image

ワイキキのトランプホテルの近くにある、高橋果実店さんに行きました。

ここは新鮮なカット果物/アイス/サンドイッチも多数取り揃えてあり、ここのパイナップルはハワイでも特別美味しいんです^o^
f:id:tabirabbit:20220809232928j:image

ローストターキーと悩みましたが、ターキーのパストラミサンドにしました

(どんだけターキー笑)
f:id:tabirabbit:20220809232934j:image

カットフルーツはパイナップル!
f:id:tabirabbit:20220809233010j:image

袋に口拭き用のナプキン入れくれます。

これをブラブラさせながら、海辺の方へ
f:id:tabirabbit:20220813222359j:image

ハワイの朝は気持ちがいいですね〜
f:id:tabirabbit:20220809232833j:image

アーミー博物館の前を通って、海が見えるピクニックスポットを探します

f:id:tabirabbit:20220812082518j:image

朝ヨガの人たちは1番木陰の場所を陣取ってました笑 可愛い鳥や花を見ながらウロウロ

f:id:tabirabbit:20220812082707j:image

目の前が海のロケーションを求めて、木陰にセットアップ!(*^o^*)
f:id:tabirabbit:20220813222341j:image

じゃーん。天気も良くて、海を見ながら朝食なんて贅沢ですよね〜)^o^(

自ずと食も進みます
f:id:tabirabbit:20220809232921j:image

甘いパンにサンドイッチ、たまに持参したクッキー
f:id:tabirabbit:20220809233004j:image

決行肉厚なパストラミ。塩気が強めなので、甘い物があってよかったです
f:id:tabirabbit:20220809232827j:image

見上げると又景色も変わって、ゴロンと横になるのも一興…朝ごはんは食べに行かなくていいな(u_u)zzz
f:id:tabirabbit:20220809232753j:image

ワイキキビーチをゆっくり散歩

波も穏やかでした。
f:id:tabirabbit:20220809232846j:image

所々にある休憩スポットも有り難いですね

すごく朝ごはん素敵だったので、明日も残り物持参で来ようね!って父と話してたりして
f:id:tabirabbit:20220809232817j:image

ザンっ!!

一度戻ってから車で現地の人たち御用達スーパーSAFE WAYに馳せ参じました!

さぁさぁ買い物するぞ〜٩( 'ω' )و
f:id:tabirabbit:20220809233007j:image

まず最初はスープバーがありました。

カップ結構大きいのですが、お兄さん2個くらい購入してました。気になる…

こういうのも買って、海辺で飲みたい
f:id:tabirabbit:20220809233016j:image

後メキシコ系なんですかね、ナチョスコーナー凄いソースが充実してて、重いからやめましたが次回は日本にないソースに挑戦したいです
f:id:tabirabbit:20220809232837j:image

大好きなレンチン ポップコーンコーナー笑

悩むけどいつもの味…
f:id:tabirabbit:20220809232759j:image

ケトルコーン味。アメリカの甘じょっぱい奴

映画鑑賞のお供(゚∀゚)
f:id:tabirabbit:20220809232957j:image

オシャレなチョコ発見

お土産にいかがでしょう
f:id:tabirabbit:20220809232840j:image

最高の売り場!

ここで買って、憧れの串焼きBBQしたーいf:id:tabirabbit:20220809233022j:image

海産品も充実!羨ましい
f:id:tabirabbit:20220809232924j:image

パスタ缶は人気商品。子供向けパッケージ

星の王子様カレーみたいなもんなんですかね
f:id:tabirabbit:20220809232951j:image

今回初めて買ったインストントマッシュポテト

(*゚∀゚*)

ちょっとお湯を混ぜまぜするだけらしい!

まだ試してないけど、BBQリブの時の為にとっておいてます!
f:id:tabirabbit:20220809232902j:image

シーズニング系も充実してて安い、嵩張らないのでお土産に良いですよね

味の保証はわかりませんが^^;
f:id:tabirabbit:20220809232918j:image

家庭用プールや浮き輪コーナーも中々

ティラノ欲しいです!
f:id:tabirabbit:20220809232937j:image

午後は郵便局に手紙を出しに行きました
f:id:tabirabbit:20220809232824j:image

道に迷ってたら日本人の在住者マダムが声をかけてくれて、教えてくれました

今回ホントに在住日本人の方達優しい
f:id:tabirabbit:20220809232941j:image

さて、夜はハワイアンレストランを予約しているので、シェラトンワイキキをうろうろ

f:id:tabirabbit:20220813222534j:image

ミッフィーショップと思いきや、雑貨屋さんでした

f:id:tabirabbit:20220809232852j:image

フードコートでベトナムフォーに舌鼓

さっぱりしてて美味しい〜f:id:tabirabbit:20220809232912j:image

ROSSやMacy'sをウロウロ

オシャレな水着やスポーツウェアがMacy's
f:id:tabirabbit:20220809233013j:image

可愛い壁フォト^o^ アロハ
f:id:tabirabbit:20220809232813j:image

ROSSはサイズ毎に一応まとめてくれてました

試着室に行く時は、何着持っていくか申告してプレートを渡されます
f:id:tabirabbit:20220809232908j:image

おっきいバッグなんかもお買い得価格で可愛い

バッグというか、雑誌や物入れかも
f:id:tabirabbit:20220809232749j:image

私はこのI need vitamin seaという、ダジャレめいた大きな鞄購入〜^_^

沢山入って、マチ付き、マグネット型の留め具

$7.99!
f:id:tabirabbit:20220809232756j:image

大好きなユニコーンの巨大ロリポップ

は、買わなかったけど可愛い(゚∀゚)
f:id:tabirabbit:20220809232915j:image

さてそろそろ夕飯場所のレストランにいきましょう
f:id:tabirabbit:20220809232830j:image

デュークス ワイキキにやって参りました!

混んでるので予約必須です

ワイキキの中心、アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾートの1階にあり、オーシャンビューの席からはサンセットも望める人気レストラン
f:id:tabirabbit:20220809232821j:image

賑やかです〜
オーシャンビューの近くだったので、日が暮れてく様子を楽しめました
f:id:tabirabbit:20220809232843j:image

私はルッコラサラダ、マンゴーBBQポークリブ

父はフリフリチキン、クリスピーココナッツシュリンプ
f:id:tabirabbit:20220809232803j:image

サンセットを撮りに行くのもOK

とってもハワイらしくて素敵ですよ
f:id:tabirabbit:20220809232931j:image

本当は今日最終日の予定だったんです。

帰りの便が欠航して、1日無くすか、延ばすかだったので^^;延ばしました。

贅沢だけど、少しホームシックになってきた
f:id:tabirabbit:20220809232855j:image

なーんて話してたらココナッツシュリンプとサラダが到着〜

量は少なめので、副菜としては最高
f:id:tabirabbit:20220809233000j:image

と思ってたらドーン!!アメリカンサイズ

ほろっとほどけるリブに、マンゴーやスパイスを煮込んで作った特製BBQソース^o^

美味しい〜)^o^(

f:id:tabirabbit:20220813224343j:image

父のホロホロチキンもジュシーで、量的にも満足そうでした。意外に重たくない味

f:id:tabirabbit:20220813224521j:image

リブは残ったのでお持ち帰りしました。

折角なので記念写真ぱしゃり
f:id:tabirabbit:20220809233019j:image

テーブルで会計を済ましたら、そのまま砂浜に出る事ができます。夜風が良い感じ
f:id:tabirabbit:20220809232807j:image

なんか人が多くて聞いてみたら、Hiltonの花火が見えるっていう事らしぃ。

結局場所全然違うやんってなって、全く花火は見えなかった^o^;
f:id:tabirabbit:20220809232944j:image

ホテル側の夜景を見ながら、ゆっくり帰路につきこの日は終了です
f:id:tabirabbit:20220809232810j:image

如何でしたでしょうか?(о´∀`о)

イレギュラーとはいえ、ゆっくり過ごすハワイの朝は最高でした。

何が日本と違うのか…セミが鳴いてないな!

と思い調べたら、ハワイの土壌にセミは合わないらしくいないんですって!(OvO)

 

それだけではないと思いますが、また覗きに来てください