旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

ホノルル2人旅⑤最高の朝食とDoleプランテーション

f:id:tabirabbit:20180516204408j:plain

こんにちは、旅らびっとです!

散々な昨日でしたが、父の提案でロコモコで有名なとこに連れてってくれるみたい。途中ガソリンスタンドに寄ったら、リムジン!珍しい(゚∀゚)

f:id:tabirabbit:20180517082413j:plain

レインボー ドライブイン(°▽°)

昔からある老舗みたい。しかし、

昨日はホントごめんね。と謝ると、「そういえば結局車でかけてないよね(携帯に)かけてみる?」

「そっすね(゚∀゚)頼んます」

とやってみたところ、鳴っている!

ブー…!ブー…!と( ;∀;)笑

探せー!(゚o゚;;と、音を頼りに探したところ助手席と真ん中のコーナーの間、手が中々入らないとこに入り込んでました!!

f:id:tabirabbit:20180516205522j:plain

イメージだとこの赤線の隙間!

上手い事部品の窪みの中にあったので、座席の下にも落ちなかったのか。何にしても良かったー!

冷静になると、めっちゃ凶悪犯とか想像してたのが笑えてくるけど…

f:id:tabirabbit:20180517082949j:plain

ドライブインといっても、車を駐車場に停めて買う普通のお店。

全ての悩みから解放されて、ウキウキです(≧∀≦)きゃは

f:id:tabirabbit:20180517083124j:plain

手のひら返しの旅らびっと。ロコモコも優しい味ですごく美味しく感じました( ;∀;)うまぃ

マカロニサラダも合わせると絶妙

f:id:tabirabbit:20180517083323j:plain

素晴らしい朝食の後は、ドンキホーテに来ました。近年お菓子やお土産類はここが1番安いのだとか!

f:id:tabirabbit:20180517083522j:plain

店内も日本と違って広々空間。

一般的なスーパーですね。

ここで地元民に好かれてるお菓子とかお土産に買いました。

マカダミアンナッツチョコも今やクランチなど、多数ありますがまとめて買うにはお買い得価格でした。

f:id:tabirabbit:20180517084135j:plain

私はギラデリの青いパッケージ、シーソルトアーモンドを買ってみました。アメリカのチョコらしからぬ、上品な甘さで正解!パッケージもお洒落なので、お土産にも!

f:id:tabirabbit:20180517084757j:plain

場所を移し、缶詰で有名なDoleプランテーション。いわゆるパイナップル園に来ました٩( 'ω' )و

めっちゃ興味なかった(失礼)のですが、面白い施設でした(´∀`)

パイナップル畑や歴史を辿る列車が出ており、作りも細やかで驚きました。

f:id:tabirabbit:20180517085153j:plain

人気なのでチケットを買ったらすぐ並んで下さいヽ(´o`;15分以上待つかもしれませんが、そうしないと乗れないんですよぉ(*´-`)

f:id:tabirabbit:20180517184734j:plain

よく出来てるぅ(´∀`)

パイナップルのなり方とか思ってたのと違ったり、どれだけ壮観なのか秘密です(*´∀`*)来たら是非乗ってみて下さい〜

f:id:tabirabbit:20180517185021j:plain

園内にはお土産コーナーから、がっつり食べるイートコーナーもありますよ。父は容器が可愛いパイナップルソフト?私はカットパインを買いました(о´∀`о)おいしそー…

はい、おいしー!甘い〜!

酸っぱくなくて、フルーティ!

量がありますが、ほぼ1人で食べましたW(`0`)W

f:id:tabirabbit:20180517185355j:plain

ポスターにもなってたトカゲ君

何にしても携帯良かった(つД`)ノううぅ

では、長くなったので続きます٩( 'ω' )و