旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

タイ・アユタヤ遺跡ツアー①朝と仏FEVER

f:id:tabirabbit:20180507185859j:plain

こんにちは、旅らびっとです。

この日は半日ツアーに参加する為に8時頃ホテルのレストランへ。ドラえもんの電車が走ってました(*'ω'*)

f:id:tabirabbit:20180507190202j:plain

ビィッフェ形式で色々あり、中々美味しいです( ´∀`)

f:id:tabirabbit:20180507190437j:plain

今日も頑張ろ!

f:id:tabirabbit:20180507190610j:plain

フロントに迎えに来てくれました。この時は参加は6人くらい。

町から離れると、ちょっと自然が増えて行きます。

f:id:tabirabbit:20180507190738j:plain

アユタヤ遺跡の代表格!

ワット・ヤイ・チャイ・モンコン!

1357年建設。スリランカ様式のお寺で、巨大な涅槃像が有名。

行った時は法衣を交換してました。信仰心ですね( ´∀`)

f:id:tabirabbit:20180507191101j:plain

カラフルな南国の花がキレイ。 

f:id:tabirabbit:20180507191235j:plain

敷地内は広く、囲むように仏像があるのは壮観です。

f:id:tabirabbit:20180507191357j:plain

お坊さんもいます。触れたりすると破門されちゃうので、女性は注意

f:id:tabirabbit:20180507191600j:plain

上まで登ると中々見晴らしも良いですよ!(゚∀゚)わーい

f:id:tabirabbit:20180507191846j:plain

お参りしちゃいます。お線香、献花、金箔セット。不謹慎だけど、金箔貼ったりして楽しい

f:id:tabirabbit:20180507192024j:plain

集合時間までマンゴスチンアイスを食べてみる。

う、うまい!(゚ω゚)まいぅ

f:id:tabirabbit:20180507192300j:plain

次はワット・プラ・マハタート

14世紀を代表する遺跡で、ブッダの聖骨を納める為に建設されたと言われてますが、諸説あり。

f:id:tabirabbit:20180507192641j:plain

さー、この遺跡の有名な大木に来ました。何が?

f:id:tabirabbit:20180507192752j:plain

どーん!すごい神秘的(゚∀゚)

ビルマ侵攻の際に切り落とされた頭部が、長い年月をかけて菩提樹に取り込まれている。

この前で写真を撮る時は、人はこの仏様より下に写らなければダメ。

仏様の下側で写真を撮りましょう!

f:id:tabirabbit:20180507193123j:plain

なんの実だろう?(゚ω゚)?

 

アユタヤ遺跡は沢山あって、まだ行きますけど、とにかく仏FEVERなんですよ( ´∀`)

感覚麻痺して来ますよ 笑

次の遺跡に向かいます٩( 'ω' )و