旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

再旅バンコク編⑥チャトゥチャックと締め

f:id:tabirabbit:20180604200101j:image

こんにちは、旅らびっとです!

前回紹介したオートーコー市場のほぼ真隣、チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットに参りました。

土日限定マーケットで、様々なセクションに分かれて食器、洋服、ペット用品等溢れている迷路のようなマーケットなので、出来れば案内所でマップをもらいましょう!(´∀`)

日本語の地図もあります。ただ、入口は幾つかあるので、知らなかった私は最後の方で貰いましたが…( ͡° ͜ʖ ͡°)ふっ
f:id:tabirabbit:20180604200133j:image

電飾を扱うお店があって、ほんとファンタスティックでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

すっごい欲しかったけど、置き場所とか考えて断念。

歩き回るのに必死すぎて写真これだけですが、結果すごく良かったです。

洋服が見やすくディスプレイされていたし、日本向けのファッションが多かった。ただ、1番欲しかったタイっぽい食器はガイドブックと裏腹全く売ってなかった_| ̄|○
f:id:tabirabbit:20180604200127j:image

ホテルは18時にチェックアウトして、締めはやっぱりプラティナムのフードコート飯(о´∀`о)
f:id:tabirabbit:20180604200056j:image

カーオカムー最の高٩( 'ω' )و

このお漬物?みたいなのも絶妙に美味しいんですよね。タイ料理なのに辛くないってのも珍しい…
f:id:tabirabbit:20180604200119j:image

そこから、毎日行ってるマッサージ屋に予約してるのに土砂降り。

仕方なくプラティナムマーケットの中を歩きましたが、水が溢れて足首まで浸かりました( ;∀;)にゃー!

なんか良くないものが!衛生的に良くないものに浸かってる気がするぅ!

と心の中で騒ぎながら無事到着。

f:id:tabirabbit:20180605184523j:image

ハーバルポッドを使ったマッサージは初めてでしたが、冷えた体を温めてくれて、すごくほっとしました…

UBERにドタキャンされて焦りましたが、ホテルの人がすぐタクシー呼んでくれてなんとか空港まで行けました!

UBERは、空港から市内は良いけど、それ以外はマジでタイ人初心者すぎてピックアップ出来なかったり、英語出来なかったり散々でした。もう空港以外では使わぬ…
f:id:tabirabbit:20180604200114j:image

割と大きめのスマイルバッグは買う時にチェーンを調整してくれました!

1番左下が花輪のレプリカね(´∀`)
f:id:tabirabbit:20180604200107j:image

ココナッツの殻で出来た器、割としっかりしてるけど、中の塗装剥げやすいので注意♪( ´θ`)ノ

沢山美味しいものを発見したり、買い物したり充実した2回目でした!

また近いうちにどこかに行きたくなってるので、その時はアップします。

ここまで、有難うございました〜