旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

再旅バンコク編⑤衛生面No.1オートーコー市場

f:id:tabirabbit:20180601082454j:image

こんにちは、旅らびっとです!

今日は飛行機に乗る日です。早いもんですねー。

バイヨークブティックさんはアメニティ少なくて、カミソリ、歯ブラシセット、シャンプーリンスは自分で用意する必要があるのですが、買ってきた1番安い歯磨き粉がまさかのこげ茶!

なんでだしっ( ͡° ͜ʖ ͡°)と突っ込みたくなる毎日でした 笑

口から出す時も茶色で…リアルなポケモンの技みたいになってました。

そして現在、歯磨き粉が無いので毎日ヘドロ攻撃してます…

f:id:tabirabbit:20180601002626j:image

この日はオートーコー市場という、バンコクで有名なウィークエンドマーケット“チャトゥチャック市場”と道路を挟んですぐの所にある場所に向かいました。f:id:tabirabbit:20180601002608j:image

タイの農業協同組合による市場で、タイの人々の生活を支えてきた市場です。保健省の指導のもと、品質ならびに衛生管理もチェックされているため、良質のものが揃う超衛生面ばっちりの市場なんです!そして、エアコン効いてる!
f:id:tabirabbit:20180601002614j:image

早速朝食がてら出汁の効いたヌードルを食べます。他にも色々ありましたが朝なのでこれにしました。

魚団子は蒲鉾みたいで臭みは無く、ぷりぷりしてて美味しかったです!

途中、辛い薬味を入れたらやっぱ美味しい。

七味唐辛子とか合うだろうな(´∀`)うまうま
f:id:tabirabbit:20180601002545j:image 

食べ終わったら市場を散策。

ピンクの卵!(゚o゚;;

タイ語が分からないけど、なんかイースターみたいで可愛い
f:id:tabirabbit:20180601002456j:image

この白い花輪はぜんぶ花の蕾ですごい綺麗。

この後レプリカをチャトゥチャック市場で買っちゃいました!
f:id:tabirabbit:20180601002620j:image

タイのお菓子屋さんが可愛すぎる!

作り物感がヤバイ(≧∀≦)
f:id:tabirabbit:20180601002505j:image

まずこのカノム・チャンという上新粉で出来たカラフルなお菓子と、午前中で売り切れる事もある、笹で包んだタゴー・サークーというココナッツ餅を購入。
f:id:tabirabbit:20180601002526j:image

たくさん種類があって迷ってしまう〜f:id:tabirabbit:20180601002512j:image

基本的に淡いカラフルなお菓子か、黄色のお菓子で構成されてますね!

屋台でも売ってるのですが、段違いに美しいです(*´∇`*)
f:id:tabirabbit:20180601002602j:image

ホテルに戻って食べました。

カラフルなお菓子はもちもちしてて、花の香油のような香りがしました。

白いのはプルプルめで、よく冷やさないと溶けてきます(°_°)

一個が大きいので、シェア出来たら良いなと。味は、食べやすいのはカノム・チャンでした(´∀`)
f:id:tabirabbit:20180601002551j:image

他にもダッグの丸焼き(๑˃̵ᴗ˂̵)
f:id:tabirabbit:20180601002538j:image

そして、ここで初マンゴスチン

一つ買ったはいいものの、食べ方がわからず12.3歳くらいのお店の子に上ぶたを切ってもらいました(´∀`)

意外にさっぱりしてて、フルーティ!

f:id:tabirabbit:20180601140252j:image

隣のお店はマンゴー専門店らしいので、満を辞してドライマンゴーと、生のマンゴーを買いました(*´∀`)♪

ここ以上に良品はないので、会社のお土産にしました!

おばさんは慣れた手つきでマンゴーを剥いて出してくれました。

この時の立派なマンゴーで、私はドライ派から鞍替えしました。

幾つでもいけちゃうくらい美味しかったです!(*⁰▿⁰*)おー
f:id:tabirabbit:20180601002557j:image

アジアにあるまじき清潔さと、涼しさで大満足したオートーコー市場。

次タイに来る時の必須コースにしました!次は徒歩圏内にあるチャトゥチャック市場に行きましょう(´∀`)