旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

タイ・アユタヤ遺跡ツアー②精神年齢と象乗り体験

f:id:tabirabbit:20180508195920j:plain

こんにちは、旅らびっとです。

前回のマハタート遺跡も広いので散策してます。

当時は壮大な建造物であった証拠が沢山あったり、侵攻の爪痕が見て取れます。後は盗難のせいもあり( ´Д`)罰当たりな

f:id:tabirabbit:20180508200301j:plain

 

f:id:tabirabbit:20180508200345j:plain

 

f:id:tabirabbit:20180508200425j:plain

仏の像も腰から上が無いのは、破壊されたのか、何なのか。

f:id:tabirabbit:20180508200535j:plain

煤けていても、堂々とされてるのは流石ですよね。

f:id:tabirabbit:20180508200652j:plain

さて、ところ変わって

ワット・プラ・シー・サンペットに参りました。3人の王が眠る仏塔として有名な遺跡です。

ガイドさんがめっちゃ遠くの日向で皆んなに説明してます。

私は…木陰で休んでました( ͡° ͜ʖ ͡°)あっちー

正直早すぎた。精神年齢が 笑

途中どれも同じに見えてきた(最低)

写真と時間を見ながら書いていますが、抜けている遺跡の名前がある気がしてる…(ノД`)うぅ

f:id:tabirabbit:20180508201119j:plain

ここも侵攻の魔手が!

f:id:tabirabbit:20180508201212j:plain

広大な遺跡を探索。

f:id:tabirabbit:20180508201306j:plain

ひぇ…!(゚o゚;;

f:id:tabirabbit:20180508201356j:plain

意外に遺跡は登ったり、触ったり出来るから、遺跡好きにはたまらないね。

でもね、言い訳すると暑いのもあって、生半可な感じだと絶対見分けつかないんですよ(>_<)ほんと

だから欲張って全部見てやる!とかオススメしない…2.3個で満腹。

f:id:tabirabbit:20180508201728j:plain

くくく(゚∀゚)やって来ましたよ!

エレファント・ライドへ!!

タイに来たら象に乗ってみたくて。象で20分くらいジャングルトレッキングか、この10分のライドか迷ったんですよ!(о´∀`о)ぐふふ

f:id:tabirabbit:20180508202019j:plain

有料で象の餌やりも可。やりてー

f:id:tabirabbit:20180508202158j:plain

可愛い!よろしくね〜( ´∀`)

f:id:tabirabbit:20180508202310j:plain

真横の階段を登っていくので、象がドアップ(*゚∀゚*)うぉ

ぶっちゃけ象乗り場に来たら、さっさと乗らないと行っちゃうんじゃない?!(゚o゚;;レベル。

象はともかく、象乗りは正直無愛想

f:id:tabirabbit:20180508202526j:plain

一本道を往復するコース。

f:id:tabirabbit:20180508202625j:plain

うぉー!高い高い!!そして…

すげー前後に揺れる!!

景色どころじゃ無いっす 笑

f:id:tabirabbit:20180508202808j:plain

急に止まってどした?´д` ;

と思ったら、遺跡が見える撮影スポットみたい…言えや!(゚o゚;;

慌てて撮ったから、ポンポン写ったし!

f:id:tabirabbit:20180508203005j:plain

元の乗り場で降りてから、チップをあげると、象が鼻で受け取って象使いに渡してくれます(°▽°)可愛い

これだけでも、やる価値あり!

f:id:tabirabbit:20180508203149j:plain

ほらね。賢い、良い子。

f:id:tabirabbit:20180508203234j:plain

帰りは、親子と並んで写真は有料だけど、並ばなければ無料という、謎の撮影会でこのツアーは終了です。

 

いやー、象は一回乗ると良い思い出になる。しかし!これは乗り物として定着しないわけだ( ´∀`)と思いました。前後の揺れは半端ないし。

10分で満喫出来ます。下手したら酔うし 笑 

可愛いから許す。少し可哀想だけど

f:id:tabirabbit:20180508203539j:plain

後、乗ってる時の写真も販売してます。私は一枚買いましたが、これが帰国後ばか受け( ´ ▽ ` )

異国感と王様感がハンパないらしいですよ( ´∀`)平伏せ

 

この後アユタヤからバンコク市内で降ろして貰って、またうろうろします。

veltraさんのツアー¥4200でした。 

ガイドさんも良い人だったし(*´∇`*)veltraさんは手堅い!

f:id:tabirabbit:20180508204148j:plain

木彫りの象すら愛おしい。

 

次はうろうろ編になります。

次に続くです!٩( 'ω' )و