旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

思い出のホーチミン 一人旅③バインセオとはがきデビュー戦

f:id:tabirabbit:20180427193917j:plain

こんにちは、旅らびっとです。

前回の市場から、またタクシーで移動して地元で有名なバインセオ46Aさんに来ました。ホーチミンの町中から距離があります。

お店の看板であるバインセオという料理はベトナムソウルフードです。実はこの時12時半頃なのですが混んでましたねー。人気店なのでお昼は早めがいいと思います。

f:id:tabirabbit:20180427194627j:plain

じゃーん!これがバインセオー!

ベトナムのお好み焼きポジション。お皿一杯に何種類かの菜っ葉。甘辛いソース、チリソースもあります。

最初、食べ方分からなくてお箸で本体をソースにつけて食べてましたが、近くにいる人を観察すると…

菜っ葉に本体を乗せて、巻いて食べるものでした!だいぶヘルシー。

…恥ずかしいっ(╹◡╹)

美味しいし、菜っ葉なのでさっぱり頂けました(゚∀゚)まいぅー

来てよかったです、これもおススメです。

f:id:tabirabbit:20180427195253j:plain

ところ変わって中央郵便局!立派ですよね。私がはがきを出すようになったきっかけの場所になります。

f:id:tabirabbit:20180427195555j:plain

中も広くて綺麗なんです。ポストカードやお土産を売っている売店が真ん中にあるので、そこではがきと切手を買います。切手は買うときに、店員さんに伝えて買いましょう。

手紙を書くコーナーが設けられています、広いのでのびのびゆっくり書けます。

f:id:tabirabbit:20180427195848j:plain

この入口近くのとこはポストです。日本とかは1番左だそうですが、私は外国宛のカウンターに並んで渡しました。

この初のはがきデビューの結末は、実家、友人1人(実家から近い)、韓国にいる友人だったのですが、国内の友人にしか届きませんでした!(゚ω゚)

ここまで届かなかったのはここが1番でしたが、何故なのか…

なのでいつも祈りながら投函してます。

f:id:tabirabbit:20180428144421j:plain

すぐ横にマクドナルドがありましたが、ベトナムコーヒー風のドリンクがあるようです。なんかオシャレ。

どんな味なんだろう…コーヒー飲めないので退散。

f:id:tabirabbit:20180428144604j:plain

いつでも車がにぎにぎしぃベトナム

夜の水上人形劇までまだ時間がありますので、余す事なく弾丸トラベルを遂行したいと思います٩( 'ω' )و