旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

思い出のホーチミン一人旅④ドンコイ通り歩き

f:id:tabirabbit:20180428145217j:plain

こんにちは、旅らびっとです!

郵便局から歩いて来ました市民劇場です。RPGコロッセオ風な感じですよね!(゚∀゚)おー

ここまでくると、ホーチミンで町歩きといえばのドンコイ通り周辺です。様々な雑貨、飲食店、マッサージと観光客がたくさん。

f:id:tabirabbit:20180428145717j:plain

なんかイベントの準備をしてました。祭りか?フェスか?

f:id:tabirabbit:20180428150217j:plain

市民劇場から徒歩10分。健之家さんです。常駐30名のスタッフと広さ、技術で定評あり。足マッサージ¥1200位。やるやる!!( ´∀`)神か

「45分待ちです、大丈夫ですか?」

…おっふ。予約してないしね。

ここまで来たらとお願いしました。店内が冷えているので少し休ませてもらい、時間まで買い物をする事に。

f:id:tabirabbit:20180428150748j:plain

ドンコイ通りにあるラッキープラザ 。この中にタックススーパーがあるので、買い物です。22時まで営業。

f:id:tabirabbit:20180428151054j:plain

  • アンティチョークのお茶(2日酔いに)
  • ジンジャーティー(まっずいからオススメしないけど、身体には良い)
  • 黒胡椒(輸出国上位)
  • 海老、にんにくのヌックマム(独特の臭みがあるが、美味しい)
  • レモンソルト(トマトとか魚にかけると美味しい!)
  • ナッツソルト(サラダにかけると、香ばしく美味しい)
  • 豚のフロス(ベトナム定番のふりかけポジション)

f:id:tabirabbit:20180428151656j:plain

やっぱり定番、フォーの袋麺。  

チキンベース、肉ベースだとやっぱり鶏の方が好きかな。海老は辛い春雨ヌードルみたいなやつだけど、美味しかったです。

 

とかやってたら遅れそうっ!焦る。

荷物の多さ(アホ)と疲労感に耐えながら走りました(゚Д゚)ノ=3=3=3

 

その後は至福タイム…( ´∀`)

さっきまでの暑さから解放されました。

 f:id:tabirabbit:20180428214056j:plain

18時台の上演なので、夕飯をフォー24さんで食べる。この時17時台。

24時間フォーが食べれるベトナムチェーン店!

マクドナルドみたいに、数種類のセットから選ぶので簡単です。

f:id:tabirabbit:20180428214247p:plain

いつもこの画面でアピールしてましたが、自分で調整出来るからありがたや。

ただ、私の考えるフォーって平麺だけど、本場ベトナムは素麺が少し太くなった麺です。リクエスト出来るんでしょうが、袋麺は平麺なのに…(゚ω゚)もやっ

f:id:tabirabbit:20180428214614j:plain

ホーチミン市人民委員会庁舎です。17時台でこの明るさ!ちょっとした公園みたいになってました。植えてある植物が綺麗でした。ホーチミンのブロンズ像が目印どす。

一旦ホテルに大量の荷物を置きに帰るわけですが、事件発生します…

あんにゃろめ!レベルの事件が…(?)

 

続くっっ(゚∀゚)