旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

バリ島ウブドのお一人様観光④プリアタン村でバリ舞踊

f:id:tabirabbit:20180418143414j:plain

こんにちは、旅らびっとです!

カキアンさんのほぼ隣にある、ビアビア+さんで夕飯食べてました。バリ名物ナシチャンプルです。

ご飯とお惣菜のセットですね。自分で選べる所が多いですが、ビアビア+ さんではベストなチョイスを出してくれます(日本語メニューあり)

 

今日これからプリアタン村(10分弱)の所でやるTirta Sariさんという、結構有名な方達の舞踊を観に行く事になりました。リベンジですね。

詳しくは↓

http://bali.navi.com/play/28/

f:id:tabirabbit:20180418143852j:plain

21時頃迎えに来ますって言われて降ろされました。チケットは®️100,000。

ちゃんとした劇団だから高めですね。開演まで時間もあります。

お手洗いもありましたが、どんな感じかは不明。sprite片手に観てみましょう!(╹◡╹)

f:id:tabirabbit:20180418144352j:plain

来ました来ました!この前とはまた違いますね。歓迎の踊りのようで、最後花弁を客席に振りまいてくれます(゚∀゚)きれー

f:id:tabirabbit:20180418144539j:plain

2人の兄弟が魔物を倒しに行く話。

そもそも、どんな勇者の試練なんだと突っ込みどころ満載の話が多いですよね。ナンセンスなのであれですが。中々迫真の戦闘シーンがありました。

f:id:tabirabbit:20180418144800j:plain

でたー。バローン。神獣バロンです。

獅子舞と同じく口がバカバカ開きます。バリ舞踊っぽい、観てて圧巻なのは正直バロンダンスかな。

 あらすじ:神獣バロンが猿と戯れてる所から始まる…だから何故猿?!不釣り合いだろっ

f:id:tabirabbit:20180418145057j:plain

あらすじ:バロンが猿と遊んでる時、神様の旦那が病気になる(えー)

f:id:tabirabbit:20180418145215j:plain

神木から病気を治す薬を作るから、地上行って探してきて、と奥様が侍女4人に伝える。何故か魔物に化けて人間界へ。めっちゃサボって奥様に怒られる。バロンの神木切ろうとして、バロンに怒られる。

f:id:tabirabbit:20180418145811j:plain

何故か魔女ランダに奥様変身して戦う(いや、だから何で化けるのか?)

f:id:tabirabbit:20180418145949j:plain

バロンに仕える戦士を倒す(゚∀゚)えーー!

 

結局薬は手に入ったのか、バロンと魔女はどっちが勝ったのかは不明。

きっと本当は長い話をめっちゃカットしてるから、わけわかんないんだね。きっとそうだ…

f:id:tabirabbit:20180418150207j:plain

いやー終わりました。実際はもっと演目はありましたが。

演奏がぴったり音楽に合っていますね。流石プロですね。

 

ちゃんと早めに迎えに来てくれてましたので、夜道も安心です。

CO COスーパーで降ろしてもらって、買い足し買い足し。

因みに22時ごろ、ホテルのプールで折角なので遊びました。3回飛び込みしました(^ν^)

最後はスーパーで見たショーケースで締めたいと思います。

f:id:tabirabbit:20180418150634j:plain 

虹色はアメリカでも見た事なかったかな。ではでは