旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

4月 神々の島バリ編 ⑤バリ舞踊ディナーのナイト

f:id:tabirabbit:20180417001334j:plain

こんにちは、旅らびです。

前回から続きつづけて2日目のラストスパートです。

実は当初、ジンバランというビーチ沿いでBBQの予定でしたが、初日バリ舞踊が見れなかった旨を伝えたところ、この近くにレストランでバリ舞踊を見ながら食べれる所があると。…そっちがイィな。と…。

いや、夕焼けの綺麗なところで食事も良いけど、ぶっちゃけ旅らびっとは海鮮モノって食べられるの少なくて(´ω`)重ねて面目ねぇ…

 

って事で、クタにあるKEMANGIという綺麗なレストランへ!

空いてたので、ステージ前の席で一息つきました。中華がメインらしく、ここもジンバランのBBQのように好きな海鮮を調理してくれるヤツもあるみたい。

f:id:tabirabbit:20180417002027j:plain

私はせっかくなので、インドネシア鉄板料理コースで!マンゴージュースで!

f:id:tabirabbit:20180417002331j:plain

サテ アヤムとナシゴレンのセットです。スープも付いてました!この旅で初めてしっかり食事をしました…染みるよ…( ;∀;) 

f:id:tabirabbit:20180417002540j:plain

ジャスミン茶とバリのお団子。きなこに、中にはゴマあんが入って美味しい。

さて、そんなとこでレゴンダンス系の舞踊が始まりました!

f:id:tabirabbit:20180417002717j:plain

アジエンスー!手の動きが可愛い、キレのある舞踊。

f:id:tabirabbit:20180417002950j:plain

旅らびっとのタイプはこの子かな。目があった気がする…今ならライブに行って目があったとか言ってる人の気持ちが分かる。

f:id:tabirabbit:20180417003210j:plain

この黄色い布。足に絡みついてるのに、絶対上手く足でさばくの。凄い…

f:id:tabirabbit:20180417003337j:plain

すげーの来た(失礼)

男性もがっつり化粧してくるんだよな。うーん。感動の前に頭に入ってこないぞ

余談ですが、バレエダンス、脚線美は男性の物でした。現代は完全に逆転しましたが。まさかバリも昔はこの男性が主役…ごくり(゚o゚;;

 

そして、華麗な舞踊も早々に終わりみんなダンサーの方達と壇上で写真を撮りました。そして、ご飯の続き中猫がきた。

f:id:tabirabbit:20180417003906j:plain

わかりますか?!めっちゃ短毛なんですよ!なんか、タイツ着てるみたいに! 

日本の短毛とはまた違いますね。やはり、暑いからでしょうね。今にも二足歩行しそうで、バリに木彫りの猫グッズが多いのも分かります(о´∀`о)

 

さて、お楽しみ頂けましたでしょうか?

この後はホテルに戻った後、近くのマッサージ屋で足マッサージ受けて寝ましたよ。

1時間¥800という破格!最高かよ…

 

明日は自分の足と気力でウブド観光した話になります

良かったらまた読んでください。

ひと先ずここまで、有難うございました!