旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

バリ島ウブドのお一人様観光③サンティカスパ

f:id:tabirabbit:20180417184505j:plain

こんにちは、旅らびっとです。ワルン(食堂)でランチ休憩。

お客さんは私だけで、小さなワルンでしたが雰囲気も、味も良かったです^_^ ウブドマーケットの近くにありました。

さて、サンティカスパさんの予約より大分早いのですが、トイレ行きたいので1時間も早く向かいました。

ウブドマーケットにはお店の中でもトイレ無いのが普通なんです。

ウブド観光局すら無いんです!(これはびっくり)

f:id:tabirabbit:20180417185039j:plain

ただし朗報です。HIS  ウブド支店さんはとても親切で、キンキンに冷えてますし、トイレも貸してくれます!(´;ω;`)

帰りも電話出来る場所を聞いたら、快くホテルに連絡してくれた上に、待ち合わせ場所として提案してくれました。本当に感謝です!

もちろん私は旅工房さんなので関係ないのに(;o;)

 

ともかくサンティカスパは地図で見るとそうでもないのですが、ウブドマーケットからかなり歩きますし、急な坂道もあり、暑い為かめっちゃキツイです!頑張って

f:id:tabirabbit:20180417185732j:plain

バイクも細い道なのに、ガンガン来ます。欧米人が多いですね。欧米系の人ってほんとあえて不便な所や、現地の人に近い場所に泊まりますよね…

f:id:tabirabbit:20180417190024j:plain 

かなり景色も変わって来ました。

f:id:tabirabbit:20180417190132j:plain

写ってませんけど、鴨の群れが田んぼの中に沢山いる声がします。ガイドさんが言ってましたけど、害虫対策らしいですよ。追いかけっこしてました。

f:id:tabirabbit:20180417203304j:plain

つ、着きました…(;´д`)はぁはぁ

奥のテーブル側がフロントになります。絶対10代だろって感じの若い女の子が受付してくれました。足の疲労がヤバイのでフットマッサージ30分も追加してもらいました。

お手洗いありましたが、マジで木の摩擦と建てつけの悪さに頼ってる古いドア。屈強なおっさんなら片手で開けられるレベルですが、おっさんは来なかったので無事使用しました(誰だよ)

f:id:tabirabbit:20180417203822j:plain

ここで、横になって施術を受けます。

パレオ的な布を奥で渡され、パンいちにさせられました(ノープロブレムとか言ってるけど、そうか?)

女の子の前でパンいちからパレオ女子に変身して、フェイスマッサージ、フットマッサージ、そしてヘアートリートメントを約2時間くらい受けました。

自然の風や蝉、鳥の声を聞きながら開放的空間でのスパは中々素晴らしいですねー( ̄∀ ̄)

ここで使われているクリーム等は、全てオーナーが天然素材で作ったものを使用するので、肌が弱い私も大丈夫。

だから、生のアロエとか髪を掻き分けながら塗り込んでいきます。

ただし、鏡台の上は小虫やアリがいますよ…(;´д`)見ないようにしました。

そりゃこんだけ開放的なら共存してますよ。そこは覚悟と割り切りで!

後ドライヤーありませんが、終わった後はすぐホテルに戻ったので問題無かったです。

®️400,000いかないくらいで、こんなステキな空間でエステなんて!


はぁ。つーかここから街まで戻るのか…小道すぎてホテル送迎も来れないし…と歩き始めた矢先、バイクタクシーが勧誘で停まりました!

タイミング良すぎて、神の計らいなのかなんなのか。


でも、またあの道を戻るのはダルいので、®️50000→®️40000に交渉して初バイクタクシー!

普段は遠慮しますが、道も把握してますので安心して乗りました。


そのままHISさんのとこで、大人しく迎えを待ってホテルに戻りました。

しかーし、諦めてなかった!

そう、バリ舞踊スケジュール表がホテルに置いてあったのを思い出したのだ。

今日の19:30に見たかったレゴンダンスとバロンダンスが観れる。


ホテルの人に言って、18:45にピックアップされる事に。


なので次回は執念のバリ舞踊です!