旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

バリ島ウブドLastDay①カユニマス・ウブド~骨抜きにされるまで

f:id:tabirabbit:20180418214602j:plain

こんにちは、旅らびっとです!

とうとう最後の日になってしまいました。カキアンさんを12時までにチェックアウト。

空港送迎車はホテルに18:00。その間どう過ごすかというと・・・!

 

ウブド大自然の中にそびえ立つ、高級SPAカユニマス・ウブド様です!

9棟のヴィラしかない、完全貸切!大人のプライベートSPA兼宿泊施設。

私が今回頼んだパッケージメニューは「ザ・リラクシング・リチュアル2h」

日本人専門の方がメールで相談に乗ってくださいますので、安心して色々相談出来ます。こちら予約サイトの際は、$125-10%+税金21%=$136.125(R1,878,525)!

た、高い。大自然の中でフラワーバスに入りたい欲はあるものの、きつい。

フラワーバスありで、もう少し安価のコースはありませんか?と恥を忍んで聞いてみました。

「当ホテルと直接予約して頂ければ、特別に30%OFFでご提供できます」

という素晴らしい提案!その代わり、予約サイト特典(石鹸プレゼント/マッサージ+30分)はありませんが、全然OKです。お値段も、R1,376,375になりました。

高級な空間を貸し切るSPAなら破格ですよね(実際¥10,800くらいですよ)

f:id:tabirabbit:20180418220448j:plain

スタッフの女性についていきます。左右には滞在用ヴィラの敷地等広いです。

f:id:tabirabbit:20180418220638j:plain

橋が見えてきました。本当に渓谷の中にあるんですね。結構歩きますよ。

f:id:tabirabbit:20180418220808j:plain

日本語の問診票みたいなものを書きます。飲み物も出されながら、お姉さんが今日使うオイルを選んで欲しいと持ってきました。アロマオイルはその日のコンディションで良い匂いと感じるものを選ぶのが、その時体が欲している物だそうですね。

ですから、好きな香りでも日によっては良いと思いません(ホント)

今回は、Sea Breeze(ラベンダー+オレンジ)リラックス効果。

f:id:tabirabbit:20180418221505j:plain

一人では広すぎるくらいのヴィラに案内されました。ヴィラの中では開放的な施術室、着替える部屋が別々です。使い捨てパンツとガウンを着て部屋の大きな椅子に座るところから始まります(トイレ/コネクティングルーム/セキュリティBOX/シャワールーム等一通りアメニティも揃ってます!)

薔薇の花弁が浮かぶぬるま湯に足をつけながら、マッサージ開始です。

  • アロマテラピー・フットバス
  • エナジー・マッサージ(肘などを使ってやる)
  •  ボディースクラブ(ルルールというバリ伝統施術:米粉ターメリックなどの粉末を溶いた物を身体全体にまんべんなく塗って、サルンをかぶせて少し乾かしたら、マッサージをするようにこすり落としていく)
  • ミルク フラワーバス

f:id:tabirabbit:20180418222137j:plain 

ここで施術していくわけです。自然の風が気持ちいい至福の時間でした。

これだけの為にバリに来たい・・・ルルールの後は、ヨーグルトパックもしてくれますので乾燥しません。敏感肌の私でも大丈夫なくらい、微粒なスクラブです。

こんなに気持ちの良いマッサージはありませんでした( ´∀`)うっとり

施術が終わったら、シャワーで全身流します。

f:id:tabirabbit:20180418222837j:plain

待っていましたフラワーバス!!きゃー素敵すぎるぅぅぅぅ。あがるわーー!

f:id:tabirabbit:20180418222955j:plain

ジンジャーティ/クッキーを置いてくれます。どこまで至れり尽くせりなのっ(;o;)

30分はお湯に浸かってても大丈夫。だからゆっくり楽しんでねとお姉さんは退席。

本当に貸切ですよ(゚ω゚)

目の前にはジャングルのような大自然。川の流れる音、小鳥や蝉の声と吹き抜ける風。最高かよ・・・・!よく見たら、プルメリアの花も入ってるのね。

それにしても、体がどこを触ってもつるっつるです!背中とか自分じゃ出来ないから嬉しい・・!

f:id:tabirabbit:20180418223417j:plain

本当に今日帰るのか…?と不思議な気持ち。・・・・のぼせたので、裸でイスに座ります。へへ、貸切だからぜーんぜん平気ー!

 

そうやって調子に乗ってるとお姉さん戻ってきました(恥)

たっぷり堪能したので、今度はゆっくりコネクティングルームを使って帰り支度です。

まず今日は夜の飛行機なので、身体等を洗います。まじで最高級品っぽいアメニティばかりでした。

f:id:tabirabbit:20180418223755j:plain

まぁしいて言えば椅子が欲しかったくらい?

f:id:tabirabbit:20180418223854j:plain

わかりますか?シャンプーとかあの壺に入ってるの。すごい、良い匂いした!

 

あーーーすごい良かったです。本当におすすめです。

白人のおじさんもベタ褒めして、リピーターになってるって話してました。

本当にお金持ちしか泊まれないけど、SPAだけならもっと優しいPriceもあります。

次は、ここの名物ダイニングコーナーというレストランで早めの食事に向かいます!

つづくっ