旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

バリの想い出 ガムランボール リメイク

f:id:tabirabbit:20180422211353j:plain

こんにちは、旅らびっとです。

バリ島の想い出の1つ、ガムランボールをご紹介致しましたね。その時言ったように、ピアスにしようたら思ったので、ユザワヤさんで買ってきました。

f:id:tabirabbit:20180422211827j:plain

ピアスの金具は別々なんですねー。

この手前の針金の…部品?

これが一番難しい。

f:id:tabirabbit:20180422212221j:plain

この右側のような事をするもの!

丸ヤットコ…?(゚∀゚)?

ラジオペンチすら無かったのですが、これきりだし、ただのペンチで頑張りました。

f:id:tabirabbit:20180422212743j:plain

天然石とかパールとか考えてたんですけど、ウチにあったアクセサリーのパーツを拝借。

魔除けとかでトルコではよく売ってるみたいです( ´∀`)結構好き。

調べてみた…

ナザールボンジュウ」と呼ばれる魔除けの一種。ナザール(Nazar)が邪視、ボンジュック(boncuk)がこの目玉のお守りの事。「邪視」から守ってくれるというイスラム以前の御守り。

なるほど(゚∀゚)

羨望のまなざしにさらされると悪いことがおきる

青い目の人の視線は呪いをもたらすことがある

…おぉ!( ͡° ͜ʖ ͡°)私にぴったりね!


今日一日つけてても、問題無かったので一安心。歩くと微かにガムランの音がして素敵な感じです。

f:id:tabirabbit:20180422213716j:plain

100均でブレスレット用の紐を買い、余ったパーツでブレスレット。


古くなるとゴムが緩んでしまいますけど、直せたりリメイクしたり出来るんだなって感心しました。


皆様も是非リメイクを( ´∀`)