旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

バリ島ウブドのお一人様観光① 郵便局~モンキーフォレスト

f:id:tabirabbit:20180417125435j:plain

こんにちは、旅らびっとです。

3日目の朝ですね。®️20000で部屋で朝食が食べれますので依頼しました。

前日と同じオムレツですが、部屋の小庭で食べるとまた違った開放感があり、優雅に過ごせます。

f:id:tabirabbit:20180417125904j:plain

水が張られていて綺麗ですね。木の上で毎日リスが追いかけっこしてたり、鳥が鳴いている空間をエンジョイしてました。りっち…( ´∀`)

さて、今日はまず郵便局に行きます。旅らびっとは、中々お土産を渡せない距離の友人には現地からはがきを出すようにしてます。これオススメです。時間はかかりますし、稀に紛失されますが…

こういう現地で役立つ旅アプリは、MAPS.MEが良いですよ。

海外で電波がなくても、オフラインで使える地図&ナビアプリなんです。

以下、iPhone用、Android用。Googleマップさんは日本向けですからね。

play.google.com

カキアンさんからは、徒歩5分くらいにウブド郵便局があります。便利ー。

f:id:tabirabbit:20180417130356j:plain

ここです。扉が狭くて入りにくいけど。中には男性スタッフ1人でゲームしてました。昨晩書いたはがきは3つ。日本、韓国、米国宛と伝えたら切手を貼ってくれます。

f:id:tabirabbit:20180417131410j:plain

米国が®️15000(¥150)くらいだったかな?大体そんなもんで送れます。

貼れたら外のポストに入れてくれって渡されます(私がかぃ)無事に届きますように!

さて、次はまた少し歩くと有名なモンキーフォレストに着きます。

結構エントランスが立派で、入場料を払って散策出来ます。

野生のサルの自然保護区。およそ200頭のカニクイザルが生息してるらしいっす。

 f:id:tabirabbit:20180417132240j:plain

います、います。人懐っこいモンキーが( ´∀`)可愛い。

速攻肩に3匹乗られましたが、飼育員さんはそこら中にいて助けてくれました。モンキーは絶対頭を撫でてはいけません。威嚇されます(ほんと)

しかし、手を伸ばすと…

 f:id:tabirabbit:20180417132530j:plain

きゅっ…と握ってきます。でら可愛い!動物好きには堪らない場所。

f:id:tabirabbit:20180417132703j:plain

小猿も沢山います。人間にそっくりなモンキーたち。しかし、フォレストというよりジャングル。川も木も桟橋もあります。枯葉も…

f:id:tabirabbit:20180417133130j:plain

でけぇ!私の足は23.5センチですが?

 自然の大きさにびっくり。

 

さて、ここから場所を移してウブドマーケットに行きたいのですが結構疲れました(はやい)

軽くボッタクられましたが、白タク®️50000で向かいましょう٩( 'ω' )و

 

ウブドマーケットに続きます