旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢親子旅③金沢到着〜親孝行の夜

こんにちは、旅らびっとです。 なんやかんで金沢駅到着〜(゚∀゚) 駅は広くて、私の大好きな駅弁ますの寿司が売ってるのに感動! まぁ富山名物だけど、チャンスがあれば食べたくなる! 鮭に似てる!となる鱒ですが、 ・川で産卵して海に下るものを鮭・ずっと川…

金沢親子旅②絶景スポット雨晴海岸

こんにちは旅らびっとです。 写真は観光庁から拝借しましたが、富山の雨晴海岸に行ってきました。 海に居ながら、立山連峰も望める絶景スポットで有名らしいですね。 写真見た時は雲かと思ってました笑 ただほとんど晴れる事は稀で、雨の方が多いみたい(゚ω゚)…

金沢親子旅①新幹線の乗り方〜富山 高岡駅

こんにちは、旅らびっとです! 久しぶりの旅行記です〜(´∀`)今回は母と二人きりで富山を経由して、金沢に行ってまいりました。国内旅行ってホント高いんですね…バリにホテル航空券付きで4泊出来る値段しましたよ(一泊二日なのに) ところであまり新幹線に乗…

是非見て欲しいハラハラ映画15選

こんにちは、旅らびっとです。 ポップコーンの回で話していた通り、最近はたくさん映画を観てます。そんな私のおすすめサイコ・スリラー・サスペンス・ホラー・どんでん返し要素を含んだ作品をご紹介致します。一応年代毎に並べてみました! "M" 1931年 監督…

赤坂蚤の市ふたたびレポート

こんにちは、旅らびっとです。 令和元年おめでとうございます! 前回ご紹介した赤坂蚤の市にまた行ってきましたので、レポートします! 今回はGWという事で、通常第四日曜のみ開催ですが時間も延長して二日間 11時頃行きましたが、もう混んでますね(*゚▽゚*)ど…