旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

今さらの明けましてドラえもん

f:id:tabirabbit:20190127124915j:image

こんにちは、お久しぶりで恐縮でございます。本年も宜しくお願い致します。

いや、旅行の虫がうずいて仕方ないのですが引っ越しや新居に使ってしまって、旅行謹慎中_:(´ཀ`」 ∠):

 となると買物!最近のお気に入りはなんといってもドラえもん&ドラミちゃんのこけし(°▽°)いぇい

東京交通会館に入っている"神保町いちのいち"さんで購入

職人さんの手作りという業物なので、一体¥4000でも惜しくない…悔いなし

f:id:tabirabbit:20190127125437j:image

こんな感じで我が家のセンターを陣取ってます。兼ねてから我が家にはコレクション棚が設置された事により、やはり大好きなドラえもんフィギュアが欲しくなり…

f:id:tabirabbit:20190127130026j:image

ガチャのミニドラえもんだったり

f:id:tabirabbit:20190127130054j:image

映画のDVDコレクションなど、隙あらばドラえもん(*´꒳`*)

本当は等身大ドラえもんフィギュアがあれば、玄関とかに置きたいけど売ってないし…(ドラえもん関係者のお宅みたいで憧れる…!)

どれだけ六本木ヒルズドラえもん像が羨ましいか…!(不審者)

f:id:tabirabbit:20190127130901j:image

一体盗んでも許して欲しい 笑

私は宝くじが当たったら、特注します

ここで宣言します(但し一等の場合)

謎の宣誓をしてしまいましたが、まぁそれだけ思い入れがあるという事で…

f:id:tabirabbit:20190127132843j:image

作品でいうなら、「森は呼んでいる」

なにか大切な事を見失った感覚の時に見てしまうマイベスト( ͡° ͜ʖ ͡°)

ドラえもん名作コレクション 春のおはなしDVDに収録されています

[あらすじ]

裏山はいやなことを忘れられるのび太お気に入りの場所。ドラえもんは裏山と心が通じ合うように"心の土"をくれます。

山は食べ物や休む場所、遊び場などをのび太に提供するように。その内のび太は普段の生活から逃げるように山にのめり込み、友達とも家族とも縁を切ろうとします。

の「ぼくはこの山が好きだし、この山もぼくが好きなんだから」

ドラえもんは友達と遊んだ方が良いと助言しますが聞く耳を持ちません。

ド「いい加減にしなよ、そんなこと言うと誰からも相手にされなくなるぞ」

の「友達なんかいらない。誰にもいじめられないし、食べ物だって山がくれる」

 

ド「食べて、生きてればそれだけでいいのかよ!いいかい、誰だってたった1人で生きていけるわけないんだぞ!こんな事を続けてたら君はダメになっちゃう!必ずダメになっちゃう、それでも良いのか?!」

 

ぐさっと刺さりますねぇ…_| ̄|○

私は引きこもりがちだし、人に会うよりマイペースにだらだらするのが好きな典型的な独身?なのでぐさっときます。

このようにドラえもんって、子供向けですが大人になって見るとどきっとする事、懐かしいやり取り、友情とは…色々深いんです( `ω´)キラリ

のび太ドラえもんの友情が大好きです

最後にドラえもんポスターからうるっときた台詞で締めたいと思います

f:id:tabirabbit:20190127131724j:image

"世界中の、のび太くんへ

                         キミに会えてよかった"