旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

4月 神々の島バリ編 ④タナロット寺院~カルフール※蛇出ます

f:id:tabirabbit:20180416221841j:plainこんにちは旅らびです。

前回に続きまして、夕焼けスポットとして有名なタナロット寺院に参りました。

16世紀、ジャワの高僧ニラルタがこの地を訪れた時に、海に浮かぶ岩島の美しさに心を惹かれ、村人に寺院の建立を薦めたのがきっかけと言われています。

岩の上の寺院内部には観光客は入れないです。でも、潮が引いていれば寺院の立つ岩場まで行くことは可能で、岩の下には聖水が湧く和泉があり、ヒンドゥー教徒でなくてもお祈りOK。

海の近くは暑くて、35度ありました。暑くて磯臭い(こらっ)

聖水でお祈りを受けるか、神の使いの蛇を触るか(どちらも®️10000)と聞かれたので速攻「蛇行こぜー!」とテンション上がる旅らびっと。ガイドさんドン引き。

誰も近づいていませんでしたが、ズンズン向かいました。

f:id:tabirabbit:20180416222754j:plain

 ホーリースネークと来たか。湿った砂穴に何匹が住んでて、1匹おじさんが引きづり出してくれました。※蛇出ますよ!

f:id:tabirabbit:20180416223327j:plain 

丸々してて可愛い。海蛇だからかな、鱗が魚っぽい触り心地でした。大人しくて、尻尾がヘラ型でした。すげー

展望岬もあって広大な場所ですが、暑すぎて退散。

f:id:tabirabbit:20180416223701j:plain

たくさんお店あるので、疲れたら休んでも良いですね。著作権

f:id:tabirabbit:20180416224022j:plain

 ところ変わって巨大スーパーマーケットのカルフール!ここに来たかったのです!

海外のスーパー大好きなんです。こういう時は欲張らず、一箇所に絞った方が良いのですよ。欲張ると訳わかんなくなるので(不動産と一緒で)

何を買い込んだかは後日アップしますが、ケア商品やお菓子ですかね。

f:id:tabirabbit:20180416224436j:plain

ベタなんかも売ってますね。電球型の水槽が可愛い(゚∀゚)!

約¥9000分の買い物をして、エスカレーター?コンベア?

なんにしても、手を離しても転がらないような素材でカートが出来てました!

すげーー( ´∀`)日本もこうなればいぃのに…

f:id:tabirabbit:20180416224554j:plain

2日目の行程も終わりに近づいてますね。

アジア圏は物価が安くて、沢山買い物できるのが良いですよね。

最後のディナーに続きます(о´∀`о)