旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

思い出のホーチミン一人旅⑤水上人形劇と乾物しらべ

f:id:tabirabbit:20180429231706j:plain

こんにちは、旅らびっとです。

番外編の事件を経て、楽しみにしてたロンヴァン水上人形劇場に参りました(゚∀゚)

約1000年前から庶民の娯楽として親しまれている、ベトナム伝統芸能

緑のカーテンの後ろで、人形を操る方々がいて、水上を自由自在に動いてるように見えます。横では生演奏も。大体1時間くらいですね。

f:id:tabirabbit:20180429232009j:plain

人形は棒の先についていて操るとはいえ、見えてないのに神業!

豊作を祈る話、不死鳥、仙女と沢山登場。

f:id:tabirabbit:20180429232223j:plain

夫婦愛を表してるらしいです

f:id:tabirabbit:20180429232346j:plain

おいしょ、おいしょと息ぴったり

f:id:tabirabbit:20180429232436j:plain

もやの中から仙女。めっちゃいる!

f:id:tabirabbit:20180429232534j:plain

花火の演出もびっくり。たのしい

f:id:tabirabbit:20180429232613j:plain

最後は裏から出て、手を振ってくれました( ´∀`)なごやかー

皆さまほんとに神業でした!

言葉は分からなくても、見てて楽しい劇でしたー!(*゚∀゚*)きゃー

 

今回、人形劇のチケット・予約は旅ぷらTNKトラベル デタムオフィスさんでお願いしてました。事前にメールで相談し、チケットはオフィスに取りに行ってからになりますが(合間に行ってました)

ツアーだと、必ずディナーセットだなんだで高い。チケット単体予約が出来るのは、現地トラベルさんならではですね( ´∀`)明日のツアーも旅ぷらさんです!

さて、終わってから時間もあるのでビンタイ市場のナイトマーケットへ!

f:id:tabirabbit:20180429233425j:plain

生春巻がある屋台レストランへ。

f:id:tabirabbit:20180429233517j:plain

じゃーん。ベトナムの生春巻。もちパクチー抜きで( ´∀`)

もっちもちでまいぅー!小腹が空いたら丁度いい量だし、最高っす。

f:id:tabirabbit:20180429233702j:plain

ドライマンゴー大好きなので、お姉さんに言って大量買い。たくさん乾物ありますねー。

f:id:tabirabbit:20180429233812j:plain

おもむろに置いてある乾物。

これなにー?と聞くと、左から2番目のオススメを試食させてくれました。

う、美味い!!(゚o゚;;

ほのかに甘くて、塩気があってサックサクで絶妙なお味…!

f:id:tabirabbit:20180429234052j:plain

正解は蓮の実!ベトナムではポピュラーな乾物だそうでこれも買い!

むしろもっと買えば良かったです。

家族にも好評でした。お姉さんありがとー!( ´∀`)感謝

f:id:tabirabbit:20180429234257j:plain

明日は1日ツアーなので、通りかかったマッサージ屋さんでボディをお願いしました。

終わりにお茶とドライジンジャーをくれましたが、普通に食べても中々美味しいのに、お茶に入れると食感が変わってまた美味しい!( ´∀`)

 

事件では嫌な思いをしましたが、人形劇は素晴らしかったし、市場のお姉さんやマッサージのお姉さんに新しい食べ物を教えてもらって、旅ならではの充実した1日でありました…

 

明日は1日ツアーで旅ぷらさんに直行しますので、お楽しみに٩( 'ω' )و