旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

バリ島に行ったら買いたい!ベストアイテムたち

f:id:tabirabbit:20180419191234j:plain

こんにちは、旅らびっとです。

ジカ熱騒ぎから、急に戦利品な今回。基本的に、お土産はスーパーで手に入れたい派です。

今回は黙々と品を紹介し、機会があれば是非試して欲しいと思います。

あ、バティック風のカエルはウブドマーケットで買ったんですけど、雑貨ものの中ではかなり気に入ってます。手の平サイズで可愛いすぎる!

f:id:tabirabbit:20180419192133j:plain

・バリ産ピーナッツ(ガーリック風味)

かなり密封されてて、量がたくさん入ってます。色んな味が売ってます。

f:id:tabirabbit:20180419160441j:plain

  • ellipsのヘアオイルケア。大体バリに来て女子が必ず狙う。

カゴに入れてたら、外人さん2人に「これどこにあったの?!」と聞かれるほど。おしゃれ可愛い。

ただカプセルタイプより、私は右上の袋タイプの方が翌朝ツルツルでした。

f:id:tabirabbit:20180419162502j:plain

Mustika Ratuムスティカラトゥ)」シリーズ!

  • マッサージオイル(オリーブ、実が入ってお洒落) 
  • ホワイトローズウォーター
  • ムンディサリ ピーリング(ローズウォーターや水で溶く粉タイプ)
  • ブンコアン フェイスパック
  • ムンディサリ ピーリングパック。

こちらは、王室御用達レシピで作られたバリコスメ達。品質や効能も高いのに安価なので人気ですよね。

f:id:tabirabbit:20180419182821j:plain

  • Citaボディクリームは鉄板ですね。噂通り、伸びが良いです。ただ、それよりボディクリームにSPF配合が貴重です。
  • Sumber Ayuはデリケートゾーン用ソープ。爽やかな使い心地。日本で買うと高いので助かる。

f:id:tabirabbit:20180419183226j:plain

  • good社のクリームバス。髪用ですね。アボガドとアロエ
  • Rexonaはロールオンのデオドラント
  • Soffellはバリだと有名な虫除けスプレーで、香り付きで携帯し易い。
  • Ovale はフェイスビタミン。しっとりするらしいです。
  • ルルール スクラブは美白効果のブンコアン成分の物を選びました。

f:id:tabirabbit:20180419183823j:plain

  • トラックアンギン(ジャムウ薬です。小袋になってて、お湯で溶かすかそのまま。沢山ハーブが入ってて、黒蜜のような味。喉の清涼感が痛い時助かります。風邪ひき始めに!)
  • スリミングティ(私は便秘と無縁ですが、良い意味でデトックス効果あり。味は薬用感。喉が少し乾く?)
  • サンバル ガーリックチリ味。

f:id:tabirabbit:20180419184423j:plain

  • Tango Waffle、ワッフル部分が大きめでサックサク。

f:id:tabirabbit:20180419184503j:plain

これはスーパーで売ってたビンタンバッグ。フォルムが可愛くて一目惚れ。

ビールが飲めないので、せめてバッグで( ´∀`)

 f:id:tabirabbit:20180420005806j:plain

・ビーチサンダル。実はカルフールで¥300位で買いました。靴づれしてしまって。でも履き心地がすごく良くて本当に助かりました(*'▽'*)

今日洗ったら綺麗になりました…


なーがくなりまして、申し訳です。

ランキング発表するなら…

f:id:tabirabbit:20180419192736j:plain

ピーナッツ舐めてました。食べたら止まりません。わざわざこれを買うためにスーパーに朝1番で行きました。しかも250gで¥150くらいなんですよ。

お土産で渡すにしても日持ちしますし、形が崩れにくく最高かよ!

f:id:tabirabbit:20180419193214j:plain

 トラックアンギン!もっと買っておけば良かった( ´_ゝ`)

  • 有毒物質を吸着する効果があるイネ成分、
  • 咳を沈める効果があるフェンネルウイキョウ)成分、
  • 吐き気に効く丁子成分、清涼感のあるミント、
  • 消化を助け、身体を温める効果がある生姜成分、
  • 持久力を上げ栄養効果が高い蜂蜜…etc

喉風邪になったのですごく助けられました。

 

Citaボディクリームは、保湿力にプラスした効能があるのに安価という所かなと。香りも安い香りではないので確かに良いですね。そして美白効果も期待大!

 

物価が安いと、こうやって沢山買ったり試したりが出来てほんと楽しい。

 バリ島に行く時は、是非試してみて、逆に教えて下さい(о´∀`о)

COCOスーパーさん、カルフールさんの提供でお送りしました!