旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな旅 日光鬼怒川③日光東照宮でのお布施

こんにちは、旅らびっとです。 2日目の朝を迎えて、またお腹いっぱいです(*´-`)ふぅ 朝ご飯の方が、御膳料理って見知ったものが多くて美味しい気がします… ほんとはおかき工場に行きましたが、特筆すべき事もないので、輪王寺からお送りします。 今50年ぶり…

みんな旅 日光鬼怒川②日光江戸村さんぽ

こんにちは、旅らびっとです。 お昼を食べたのち、日光江戸村に参りました。入場時間が決まってるみたいで待ちの状態(゚ω゚) ジブリ美術館式なんすかね。 入り口から軽く歩くと町が見えてきます。人がごちゃっといるイメージだったので、人気少なくびっくり。 …

みんな旅 日光鬼怒川①ヨシヒコのロケ地in大谷資料館

こんにちは、旅らびっとです。 今回は会社で行ってきた日光鬼怒川の旅をお送りします。一泊2日のハードスケジュールでした( ´_ゝ`) 大谷資料館さんに参りました。 ここが入り口で、意外にも人が多くてびっくりしました。 色んなロケ地やPVに使われており、私…

旅らびっとの旅支度

こんにちは、旅らびっとです。 今回は以前37さんからリクエストのあった、旅支度について書いてこうと思います٩( 'ω' )و 色んなサイトの人と変わらないと思いますが、なんか発見やこれもいいってのがあったらこっそり教えてください 笑 まず、基本的に海外旅…

働く女性へおすすめ漫画

こんにちは、旅らびっとです。 私は何度も転職しようと思いましたが、結局なぁなぁで10年以上ずっと同じ会社に勤めています。 働くってなんだろう? うまくいかないのって私だけ? そんな事を考えた事があるなら、読んできっと面白いはず。 今回はそんな漫画…

大人におすすめ漫画3選

こんにちは、旅らびっとです。 今回の大人におすすめは、なにもうっふんな漫画じゃなくて(?)年齢を重ねたから響くものがあり、また実用出来そうな作品に絞りました。 超個人的ですが、おすすめです。 「佐賀のがばいばあちゃん」 全11巻。広島から母の実家 …

120%ツッコミたくなる おすすめ漫画

こんにちは旅らびっとです。 今回は私の生活の要ともいえる、漫画という名の読書な部分をご紹介致します。 私の超個人的なおすすめですが、読むきっかけになると嬉しい( ´∀`) 一部では知られてるけど、そこそこな知名度の笑える漫画に絞ってみました。 「腐…

再旅バンコク編⑥チャトゥチャックと締め

こんにちは、旅らびっとです! 前回紹介したオートーコー市場のほぼ真隣、チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットに参りました。 土日限定マーケットで、様々なセクションに分かれて食器、洋服、ペット用品等溢れている迷路のようなマーケットなので…

再旅バンコク編⑤衛生面No.1オートーコー市場

こんにちは、旅らびっとです! 今日は飛行機に乗る日です。早いもんですねー。 バイヨークブティックさんはアメニティ少なくて、カミソリ、歯ブラシセット、シャンプーリンスは自分で用意する必要があるのですが、買ってきた1番安い歯磨き粉がまさかのこげ茶…