旅らびっとの3匹暮らし

一人旅の旅行記やちょっと見てほしい事をピックアップ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出のホーチミン一人旅⑤水上人形劇と乾物しらべ

こんにちは、旅らびっとです。 番外編の事件を経て、楽しみにしてたロンヴァン水上人形劇場に参りました(゚∀゚) 約1000年前から庶民の娯楽として親しまれている、ベトナム伝統芸能。 緑のカーテンの後ろで、人形を操る方々がいて、水上を自由自在に動いてるよ…

ホーチミン番外編!タクシー事件デビューと人相

こんにちは、旅らびっとです! 前回、事件があったとか言ってましたが。それを書く前に事件が(現在) 当時の時間軸は、写真に記憶されている時間で書いていたのですが、日本時間のままでした!申し訳ありません。なので、記事は何箇所か修正致しました(ーー;)…

思い出のホーチミン一人旅④ドンコイ通り歩き

こんにちは、旅らびっとです! 郵便局から歩いて来ました市民劇場です。RPGのコロッセオ風な感じですよね!(゚∀゚)おー ここまでくると、ホーチミンで町歩きといえばのドンコイ通り周辺です。様々な雑貨、飲食店、マッサージと観光客がたくさん。 なんかイベン…

思い出のホーチミン 一人旅③バインセオとはがきデビュー戦

こんにちは、旅らびっとです。 前回の市場から、またタクシーで移動して地元で有名なバインセオ46Aさんに来ました。ホーチミンの町中から距離があります。 お店の看板であるバインセオという料理はベトナムのソウルフードです。実はこの時12時半頃なのですが…

思い出のホーチミン 一人旅②市場尽くしとチェーの正体

こんにちは、旅らびっとです。 3/3の朝はホテルでバイキング式でしたね。この白いヤツはなんだろ?って思ってたべてみたけど、味がしなくて…(゚ω゚)中身もないです、ロール状に巻いてある感じ。なんだったのか…?それ以外は普通の味でした! 今日は徒歩とタク…

思い出のホーチミン 一人旅編①交通事情

こんにちは、旅らびっとです。 ここは夜のベトナムの様子です。ベトナムといえばバイク天国ですよね。 ちょっと台北編もそこそこに、記憶が新しいベトナム編を始めちゃいます٩( 'ω' )وこら 2017年3/2-3/5 2泊5日の送迎付き/エス・ティー・ワールドさんに依頼…

バリの想い出 ガムランボール リメイク

こんにちは、旅らびっとです。バリ島の想い出の1つ、ガムランボールをご紹介致しましたね。その時言ったように、ピアスにしようたら思ったので、ユザワヤさんで買ってきました。ピアスの金具は別々なんですねー。この手前の針金の…部品?これが一番難しい。…

コーンスネークってね※蛇でます!

こんにちは、旅らびっとです! 前回に続きペットの話をします。 コーンスネークのS氏ですね。 チンアナゴ風で登場です(*´ω`*) ・コーンスネークとは、米国に生息しているナミヘビ科のヘビ、日本に生息しているアオダイショウの仲間なので毒はなく、気性も大…

チンチラってね

こんにちは、旅らびっとです。 今日はバリ編も終わったので、チンチラB氏との生活をご紹介します。 この前目が黒じゃなくて、ブルーがかってる事を3年越しで知った飼い主ですが。 ・チンチラとは、元々標高400m~1600mの山々の岩場に住んでいるげっ歯類で、…

ジカ熱の疑い

こんにちは、旅らびっとです! 今回バリ帰り、風邪のような症状に悩まされ現在進行形です。 普通に会社に行ってて、とんだバイオハザード女子だなって思うかもしれませんが、待ってくださいよー ちゃんと調べてから会社に行きましたので( ´_ゝ`)言い訳 ジカ…

バリ島に行ったら買いたい!ベストアイテムたち

こんにちは、旅らびっとです。 ジカ熱騒ぎから、急に戦利品な今回。基本的に、お土産はスーパーで手に入れたい派です。 今回は黙々と品を紹介し、機会があれば是非試して欲しいと思います。 あ、バティック風のカエルはウブドマーケットで買ったんですけど、…

バリ島ウブドLastDay②旅立つ時まで

こんにちは、旅らびっとです! 極上のSPAで骨抜きされた旅らびっとさんは、一応予約してあったカユニマスウブド様の敷地にあるダイニングコーナー レストランに参りました! 夕方になると、もっと幻想的な雰囲気になるので予約必須でしたが、行った時は私だ…

バリ島ウブドLastDay①カユニマス・ウブド~骨抜きにされるまで

こんにちは、旅らびっとです! とうとう最後の日になってしまいました。カキアンさんを12時までにチェックアウト。 空港送迎車はホテルに18:00。その間どう過ごすかというと・・・! ウブドの大自然の中にそびえ立つ、高級SPAカユニマス・ウブド様です! 9…

バリ島ウブドのお一人様観光④プリアタン村でバリ舞踊

こんにちは、旅らびっとです! カキアンさんのほぼ隣にある、ビアビア+さんで夕飯食べてました。バリ名物ナシチャンプルです。 ご飯とお惣菜のセットですね。自分で選べる所が多いですが、ビアビア+ さんではベストなチョイスを出してくれます(日本語メニュ…

バリ島ウブドのお一人様観光③サンティカスパ

こんにちは、旅らびっとです。ワルン(食堂)でランチ休憩。 お客さんは私だけで、小さなワルンでしたが雰囲気も、味も良かったです^_^ ウブドマーケットの近くにありました。 さて、サンティカスパさんの予約より大分早いのですが、トイレ行きたいので1時間も…

バリ島ウブドのお一人様観光②ウブドマーケット 相場と交渉

こんにちは、旅らびっとです。 白タクにぼられながらも楽しくやって参りました。全部見て回るのはムリなので、欲しい物だけ見るようにしましょう。 ウブドといえば、ウブドマーケットという位有名です。ウブド宮殿の前にあります。雑貨がメインな感じですね…

バリ島ウブドのお一人様観光① 郵便局~モンキーフォレスト

こんにちは、旅らびっとです。 3日目の朝ですね。®️20000で部屋で朝食が食べれますので依頼しました。 前日と同じオムレツですが、部屋の小庭で食べるとまた違った開放感があり、優雅に過ごせます。 水が張られていて綺麗ですね。木の上で毎日リスが追いかけ…

4月 神々の島バリ編 ⑤バリ舞踊ディナーのナイト

こんにちは、旅らびです。 前回から続きつづけて2日目のラストスパートです。 実は当初、ジンバランというビーチ沿いでBBQの予定でしたが、初日バリ舞踊が見れなかった旨を伝えたところ、この近くにレストランでバリ舞踊を見ながら食べれる所があると。…そっ…

4月 神々の島バリ編 ④タナロット寺院~カルフール※蛇出ます

こんにちは旅らびです。 前回に続きまして、夕焼けスポットとして有名なタナロット寺院に参りました。 16世紀、ジャワの高僧ニラルタがこの地を訪れた時に、海に浮かぶ岩島の美しさに心を惹かれ、村人に寺院の建立を薦めたのがきっかけと言われています。 岩…

4月 神々の島バリ編 ③ ティルタウンプル寺院~バビグリンランチ

こんにちは、旅らびです。 前回に引き続きで、ティルタウンプル寺院に参りました。ティルタウンプルとは 「聖なる泉」を意味してます。沐浴体験で有名ですね。 吹き出し口それぞれに効能?ご利益が異なるらしく、奥にある水でアクセサリー等を洗うと、力が宿…

4月 神々の島バリ編 ② ゴアガジャ遺跡~パンリプラン村

こんにちは、旅らびです。 朝9時からガイドさん来ちゃうので、カキアンさんのホテルに併設されているパン屋の二階で朝ごはんです。前日3時までに朝ごはんの種類を選んでドアノブにリクエストをかける方式。ナシゴレンとかありましたが、朝なのでオムレツを。…

4月 神々の島バリ編 ①

こんにちは、旅らびです(゚∀゚) 今回4/11〜4/15にかけて、バリ島 ウブドに滞在してきました。 目的は癒しを求めて…ですかね。アジア圏でも特にバリ舞踊が観たいなって思ってたので、念願叶ってですね。 今回はいつもよりは奮発して、旅工房さんで¥74410でした…

1人で神々の島バリに行く心得

こんにちは、旅らびです! 今回、4/11〜4/15のバリひとり旅。カチこんできました! ここは滞在先のウブドという場所で、有名な棚田です。 クタ、スミニャックといういわゆる繁華街 ビーチゾーンから離れ、ウブドという森林エリア(都内から2hかかります)に滞…

台北の断片的な思い出①

こんにちは、旅らびです! 思い出深かった旅行とかもあげて行きたいと思います。思い出せる範囲で! 2015.11/14~11/16 バニラエア 旅らびはいかに安く海外とか行くか。という話ですので、そりゃLCCさまさまです。 往復とホテルとかで¥45000/名で行きました。…

はじめてな気がしない

こんにちは、はじめまして。 旅らびっとこと、旅らびです。 このブログは、毎日更新するものではなくて、今までの旅行、これから、紹介したいこととか。 そういった内容をメインに考えています。 まず一回入力したら、内容が消えてしまったので「はじめてな…